ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【OB】髙木守道(ジョイナス) パワプロ2018

さて、初の実在選手(OB)は...

髙木守道さんです!!!(パワターは公式のままです)

f:id:ikz0Gnbp:20190519232000j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190519232014j:plain

髙木 守道 (たかぎ もりみち)

経歴:県立岐阜商業高校-中日ドラゴンズ

 

言わずと知れたミスタードラゴンズ

守備の名手であり、かつてサンデードラゴンズという番組に存在していた「高木チェック」では、大抵のファインプレーを「普通です。」といった辛口評価していた。

 

監督は二度経験しており、一次政権時では「10.8」が、二次政権時では「ジョイナス」が髙木監督の代名詞となった。(たぶん)

特に、2012年の最終戦スピーチの第一声が「ジョイナス!ファンと共に」だったのは、衝撃的だった。(実は生でこのスピーチを聞いてた。)

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190519233052p:plain

選手ファイルはこちらから

 

 

・余談1

f:id:ikz0Gnbp:20190519233239j:plain

なぜか投手特殊能力もつけてしまった。

 

・余談2

高木「おちんちんジョイナス!ファンと共に!」
1 : 風吹けば名無し : 2012/05/06(日) 15:36:52.25 id:hQde/bNF [1/1回発言]
高木「ちんぽ!ちんぽ!ほら!お前らも出せ!」
吉見「監督!俺たちこんなこんなことするくらいなら練習が…!」
高木「うるさい黙れ素人が!そんなことよりファンサービスだ!浅尾を見習え!」
浅尾「…ジョッ…ジョイナアアアアアアアススススススススゥ!!!」
おはD「キャー!浅尾きゅんのM字開脚おちんぽユニコーンのオマケ付きよぉおおお!!!」
高木「ちんぽ!ちんぽ!ちんぽ!さあみんなでジョイナス!ファンと共に!」

ファンサービスに力入れる言うから、これくらいやってくれると思ってたわ

 

 

ジョイナスレ初投稿からもう7年も経つのか...

悲しいなぁ・・・(涙)