ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【マイライフ】奥居紀明(投手) パワプロ2018 ※画像ファイルのみでの配布です。

今回は過去作マイライフで登場した投手奥居です!

f:id:ikz0Gnbp:20190520002022j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190520002049j:plain

奥居 紀明 (おくい のりあき)

経歴:主人公と同じチーム

 

みなさん大好き奥居です...が投手奥居は、ただのスタミナ馬鹿と評するしかない。

確かパワプロ2010(PSP版)までしか投手奥居は出なかったはずですよね。

しかも、高卒や大卒社会人によって能力の振れ幅があるというね。

そこで!独自に大卒奥居を調査し、平均的な「投手奥居」の能力を100段階式に直した結果が上のような能力となりました!!!

 

えーっとですね、調査内容を言ってしまうと大卒奥居と社会人奥居の能力の差が全くなくていずれにしても、スタミナB110前後、コントロールD120あたり、球速も140km/h台中盤、変化球もスライダー、カーブが2だったり3だったり、フォークがだいたい1のような能力だったんですよ。

それを今風に補正したらこんな感じになりました。

ちなみに高卒奥居は140km/h、スタミナC100くらい、コントロールF105前後、変化球はスライダー、カーブの2球種がほとんどでした。

 

最後に、間違えてパワナンバーを削除してしまったことにより、

このパワナンバーを打ってもDLできないはずですので、画像ファイルからお願いします。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190520003447p:plain

画像ファイルはこちらから。