ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【クロスゲーム】樹多村光(投手) パワプロ2018

いやぁ、あだち充のMIXが日テレ系の土曜17:30~絶賛放送中ですね。

そこで!今回はクロスゲームの主人公、樹多村光を紹介します!

f:id:ikz0Gnbp:20190520085039j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190520085104j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190520085124j:plain

樹多村 光 (きたむら こう)

経歴:星秀学園高校

 

1年の秋からチームのエースとして星秀学園を引っ張ってきた速球派投手。

その「光」速球で王者・竜旺学院を倒し、甲子園の切符を勝ち取ることが出来るのか!?

 

 

とまぁ、選手紹介はこんなもんで能力の査定理由など述べていきます。

 

ノビB、打たれ強さB、重い球、尻上がり、奪三振、ポーカーフェイスなど

→全部説明するのめんどいんで、漫画読んでどうぞ。大体アオちゃんが言及している。あと三島あたりとか。

 

アチェンジ→かっこいいから。漫画読めばつけたくなる。これもアオt(ry

 

打球反応〇→2年夏の三島や3年夏の及川のアレ。

 

四球→3年夏の予選とか決勝のアレとか。

 

三振→樹多村は下方向の釣り球に弱い。by赤石 2012年の堂林もそうでしたね。

 

変化球→カットは青葉から伝授、カーブ、Cアップは作中の描写から。

 

コンスタ→赤石補正でDAに。少し抑えた。

 

ここからが本題。

球速

作中では160km/hを、「投 げ て い な い」ので最速表示の158km/hで止めました。ハイ。

神宮のスピードガンがぶっ壊れていただけだろ...

まぁ高校生に160km/hを安易に与えるのを好まないだけなんですけどね。

 でも、大船渡高校の佐々木投手が163km/h記録しちゃったんですけどね...

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190520091926p:plain

画像ファイルはこちらから