ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【パワポケ9】藤本(投手) パワプロ2018

樹多村の記事書いたら速球派の投手を紹介したくなったので...

今回は!何人もの風来坊を苦しめた「剛球投手」藤本を紹介致します!f:id:ikz0Gnbp:20190520144603j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190520144804j:plain
藤本 球児 (ふじもと きゅうじ) ※名前は勝手に決めました

経歴:ブギウギビクトリーズ

 

打高投低のビクトリーズには欠かせない速球派のリリーバー。

佐和田監督の信頼も厚く、木川降板後によく起用される。

簡単に長打を浴びない、重いストレートを持ち味としている。

そして地味に打力もあるので、打席が回ればジエンゴも可能である。

 

...とまぁ、良い感じに書いたが、

 

MAX135km/hで速球派(変化球無し)である。

 

変 化 球 無 し である。

 

大事なことなので2回言いました。

 

ノゴローみたいなバケモノならまだしも、コントロール、スタミナだけでなく球速もアレなのに速球派()と名乗るのは如何なものか。

それにも関わらず、佐和田監督は頑なに彼を起用し続ける。主人公の意見すら聞かずに登板させるのだ。キングコブラーズ戦でやられたときは本当に参った。

全く成長していない。

 

・デフォ能力との変更点

重い球怪物球威

余りにも弱すぎるので救済処置で。あとアンサイクロペディアで「重力を操る超能力者」とされているので、ノリでつけたというのもある。重力使いはカズじゃなかったのか...

 

逃げ球

おためし選手では、逃げ球が付与されていたため。

 

緊急登板〇

ビクトリーズの中継ぎエースだから。新世界の神地上を泳ぐ者?知らんがな。

 

 

結論

スローボールで緩急をつければ割とどうにかなる。

パワプロ2018ではどう使えって?知らん。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190520153946p:plain

画像ファイルはこちらから