ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】新原勇気(捕手) パワプロ2018

82さん主催の第三回合同リクエスト企画で作成した選手です。

お題は、以下の通りです。

 

新原勇気(しんはら ゆうき)
(名字はしんはら、しんばら、にいはらの音声があるもので)
弱肩ではあるが他の技術で正捕手を勝ち取っている頭脳派捕手。
良いところで一本打ってくれることに定評がある。

 【追記】お題作成者:senさん

f:id:ikz0Gnbp:20190613223204j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190613223215j:plain

 

・能力の査定について

「弱肩」

デフォ細山田がD51+送球Eで対処。

 

「他の技術で正捕手を勝ち取っている」

他の技術=人望の厚さ

と解釈したのでムード〇

 

「頭脳派捕手」

Cで止めてもよかったけど、2016戸柱がBだったのでキャッチャーBに。

 

「良いところで一本」

意外性、サヨナラ男+スイングで結果を残すことから、積極打法

 

・作ってみた感想

かつての新沼さんっぽくなりましたね。ハイ。

打撃型で弱肩ってのが好きじゃなかったので、あえてバッティングがアレな人格派キャッチャーにしました。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190613224353p:plain

画像ファイルはこちらから