ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【オリジナル独立リーグ】程久保ソルジャーズ

~もし高校野球の女子マネージャーが地元愛溢れる野球チームを創設したら~

 

みなみは考えた。

 

程久保を活性化させるにはどうすれば良いのかと。

 

熟考し、みなみは思いついた。

「そうだ!独立リーグに参加すればいいんだ!」

、と。

 

そして、彼女はすぐにチーム創設に奮闘した。

 

暫くして、一つの野球チームが誕生した。

その名も、

程久保ソルジャーズ」

f:id:ikz0Gnbp:20190623183605j:plain

程久保の色といえば何色だろうか、空の水色だろうか?

 

もっと広く考えてみよう。多摩の色といえば...

 

そうだ、

「浅葱だ。」

と、みなみはつぶやいた。

 

多摩にはご厚誼に尽くした武士が居たではないか。

近藤勇をはじめとする試衛館一派、新撰組だ。

浅葱色は、多摩の誇り新撰組の色である。

 

ならば、チーム名は「程久保ソルジャーズ」で、

イメージカラーは浅葱色にしよう。

 

こうして、「程久保ソルジャーズ」は誕生した。

 

 

メンバー紹介

【野手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190623195703j:plain

1番 下園辰哉(パワプロ村さま)

●武士のような選球眼の持ち主 

 

2番 中村真人

●小技の多いくせ者

 

3番 球斬高々揚衛門(senのパワプロ日記さま)

●武士よりも武士らしい流浪の野球侍

 

4番 中大兄皇子(sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!さま)

●あの天覧試合HRは後世に伝えられるべき。

 

5番 小笠原浩二

●バッティングに命を懸ける武士の鑑

 

6番 芹沢國茂

芹沢鴨が誠忠浪士組の筆頭局長だったため。ぶっちゃけ多摩関係ない。

 

7番 コーディ・ランサム(仮面町さま)

●レッツゴーコーディランサムランサムランサム レッツゴーコーディランサムオオオオオー
  レッツゴーコーディランサムランサムランサム レッツゴーコーディランサムオオオオオー
  レッツゴーレッツゴーレッツゴーランサム レッツゴーレッツゴーレッツゴーランサム 

 

8番 新原勇気

●「勇」の名が入っているため。

 

9番 岩崎達郎(さかまの野球のアカウントさま)

●守備の名手たつろー

 

捕手 樋口孝明(王立火ヤク庫さま)

●軍師のような雰囲気

 

一塁手 佐藤太郎(パワプロのこととかを書くブログさま)

●武士には目がなさそう

 

三塁手 立浪和義(青竹龍尾さま)

●代打に懸ける思いは武士そのもの。

 

二塁手 上守海

●海の色も浅葱色

 

三塁手 池山隆寛(パワプロのやつさま)

ブンブン丸って剣豪の異名っぽい

 

外野手 向井幸

●威圧感だけなら免許皆伝

 

外野手 花岡信明(基本インドア派の呟きさま)

●足の速さは志士に劣らない。

 

【投手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190623200330j:plain

新垣博之

●これでこそチームのエース。沖田のような風貌。

 

真田誠(王立火ヤク庫さま)

●誠の名に集いし遠い日よ あの旗に託した夢を

 

先 桒原 エネエスゴ 繁邦(パワプロのこととかを書くブログさま)

●国を想う気持ちは武士に劣らない。

 

川井源三郎

●申し訳程度の新撰組要素

 

奥居紀明

●いとしき友を忘れてはならぬ。

 

先中 三浦高雄

●高雄を旧幕府軍が持っていたため。あと多摩の誇り高尾山。

 

歩川(軽佻浮薄な大波小波ブログさま)

●武士は前進あるのみ!

 

阿部

燃えよ剣

 

山田喜久夫(カメハ元帥さま)

●わらび餅おいしかったです。

 

藤本

●ムシャと同じチームだったので。

 

円城寺篤志(基本インドア派の呟きさま)

燃えよ剣が実写化されるので。

 

寺田心

●みなみさん曰く、かわいいから。

  守護神の座は不動のものでしゅ!

 

 

【7/4 追記】

メンバーを一部変更したので詳しくはこちらから

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

【首脳陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190623202923j:plain

監督はもちろん川島みなみさん。

コーチ陣には、

色んな世界情勢に詳しい、多田野数人

誠の名を持つ、金子誠

おちんぽジョイナス音頭といった伝統芸能に詳しい、髙木守道

が選出された。

 

 

..こうして、程久保ソルジャーズが始動した。

 

程久保の地に錦を掲げる日はいつになるだろうか。

 

その日はきっと近い。   

                               川島みなみ

 

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

 

【追記】

パワナンバーは、

20700 60000 08847

20400 60040 09798

です。