ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【名探偵コナン】江戸川コナン(遊撃手) パワプロ2018

たった一つの真実見抜く、見た目は子ども、頭脳は大人、その名は名探偵コナン

江戸川コナンくんを紹介します。

f:id:ikz0Gnbp:20190625215439j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190625215447j:plain

江戸川 コナン (えどがわ こなん)※パワナンバー経由のだと眼鏡付いてないです。

経歴:帝丹小学校

 

頭脳明晰な小学1年生。

その上、運動神経も抜群である。劇中で平次に牛若丸(義経)と称される*1ほどの身の熟しを披露する。

演技も子供から老人、女性までできる幅の広さ。心くんもびっくりである。*2

阿笠博士の発明品の愛用者でもある。

 

ちなみに私が一番好きだった発明品は「イヤリング型携帯電話」。

 

・能力などについて

基礎能力

野球知識に疎く*3、経験もあまり無さそうなので打撃能力は低めに。

その一方で身体能力は高いため、パワーと走力をE48,C69*4に。

守備は身の熟しが良いのでA86*5に。

 

特殊能力

チャンスB、火事場の馬鹿力

どんな状況でも事件を解決できるため。

特に劇場版ではそういった描写が顕著になっている。

 

調子安定、選球眼、慎重打法

探偵は常に慎重かつ大胆に見極める必要がある。

 

盗塁G慎重盗塁

探偵は単なる批評家に過ぎないので。

 

走塁B、ホーム突入積極守備

いっけええええええええ!!!!!

 

意外性

大人から見たらコナンくんは意外性の塊。

 

かく乱

関 西 人 の 特 徴 で お ま ん が な

 

ローボールヒッター

バーロー

 

 

・感想

どうせなら服部平次や安室透あたりつくれば良かったかも...

そっちはわりと野球やっているわけだし。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190625224805p:plain

画像ファイルはこちらから

 

 

*1:迷宮の十字路で言及されていた

*2:さすがにぼくにはかなわないでしゅけどね。

*3:両翼の意味もわからないほど

*4:APTX4869より

*5:バーロー