ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】長良川ペリカンズ選手紹介① パワプロ2018

髙木「おじいちゃんの生まれ故郷は岐阜!
   だから地元愛溢れるメンバー紹介をしていくぞ!
   今回は外野手編だ!」

 

 

 

土岐道信

f:id:ikz0Gnbp:20190717202754j:plain

肩に定評のある選手。かといって守備は上手いわけでもない。

代打要員です。

名前の元ネタは土岐市

 

高根克樹

f:id:ikz0Gnbp:20190717203026j:plain

守備と走塁技術に定評のある選手。なおバッティング。

守備要員です。

名前の元ネタは高根村*1

 

鵜飼渉

f:id:ikz0Gnbp:20190717203315j:plain

身体能力が高い選手。

代走要員ですね。

名前の元ネタは鵜飼い*2

 

青嶋慎也

f:id:ikz0Gnbp:20190717203553j:plain

パンチ力に定評のある選手。補殺能力はプロ顔負けである。

クリーンナップとしての活躍を期待。

名前の元ネタは愛媛県の青島*3岐阜じゃないけど越境枠で。

 

 

・最後に

髙木守道さん、お誕生日おめでとうございます。

さあ、みんなもいっしょにお誕生日ジョイナスだ!

 

おしまい。

 

 

*1:今は高山市になっている。

*2:鵜を使ってアユなどを獲る、漁法のひとつ。夏季の長良川名物である。

*3:猫がぎょうさんいる島なので猫島とも呼ばれている。