ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】一三太郎(合同リクエスト) パワプロ2018

senさん主催の第四回合同リクエストに参加させていただきました。

詳細はこちらから。
sengen3983.hatenadiary.jp

 

参加者のみなさま

82さん パワプロのこととかを書くブログ


カメハ元帥さん カメハのパワプロ2019 ~令和~😼😼


Senさん 初めての方へ - senのパワプロ日記


東高校さん 東高校のパワプロ日記


怨霊さん パワプロのやつ


ごえんだまさん んmsg - ブロマガ

 

 

お題の内容

一 三太郎(にのまえ さんたろう)
高校時代は化学部に所属し、部長。理系科目の成績は学年トップを譲ったことはなかった。
3年の夏、人数不足の野球部の助っ人として試合に出場。
3回戦まで進み、3試合で15打数3安打1打点と未経験者としては十分な成績をあげる。
野球の楽しさ知った彼は、東大に進学し野球部に入部。
1年時は主に控えだったが、上級生が抜け2年生となりレギュラー奪取に燃えている。

 

 

考察

うん、判断材料が少ない。考察しよう。

まずは勉学面から。いきなり野球関係ない...

化学部で理系科目学年トップということは、少なくとも化学は模試でもトップクラスだったのだろう。安直すぎる。

だがそれだけで、東大は入れないだろう。たぶん。

二次試験でも理科2科目+数学+国語+英語が求められるので、他の得意科目を作らなければいかん。

生物じゃ野球と結び付けにくいので、物理にしよう。そして数学も得意という設定にしよう。数Ⅲできりゃ電磁気までできるし*1

あとはドラゴン桜読んでりゃ受かるっしょ*2(適当)

たぶん理一*3で合格したのでしょう。理二は生物系だし、理三*4は真理を見た人が行くようなとこなので。

 

はい、ここから本題。

物理、数学が得意→立体把握能力が高い

という偏見から守備能力を高めに。あと選球眼も。

 

高3で.200 0 1→大学1年で控え(ベンチ入り)

伸びしろはまだまだあるが、発展途上。打撃能力は抑えすぎないように。

 

インテリ派理系→緻密な計算をじっくりと行って解を出す

という偏見から慎重打法。

 

 

とういわけで、一三太郎選手の能力はこちら!

f:id:ikz0Gnbp:20190720195717j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190720195735j:plain

ビギナー感を出すために盗塁と送球のランクを落としました。

補足事項はこのくらいですね。

きっと彼が居れば六大学最下位脱出できそうですね。

 

顔が某教授と似ているが、彼のパワターを元に作ったのでそうなった。

あと一(にのつぎにのまえ)って苗字、このリクエストが来るまであるとは知らなかった。全国で200世帯ほどらしい。

 

※7/22修正

大変申し訳ございません。

何を勘違いしたのか、途中から一(にのつぎ)と読んでいました。

正しくは一(にのまえ)です。

画像ファイルのほうのみ修正できたのでよろしくです。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190722083347p:plain

 画像ファイルはこちらから

 

 

他のリクエスト選手

senさん→ウィリアムソン・パツキン(第一形態)

369.企画 第4回合同リクエスト - senのパワプロ日記

 

82さん→田中奏太

【架空選手・パワプロ2018】田中 奏太(投手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ

 

カメハさん→一投徹

 第4回合同リクエスト(一投 徹) - カメハのパワプロ2019 ~令和~😼😼

 

東高校さん→小野山聡

第4回合同リクエストに参加しました! - 東高校のパワプロ日記

 

怨霊さん→漢康

漢康(第4回合同リクエスト)【パワプロ2018】 - パワプロのやつ

 

ごえんだまさん→西園寺薫

【パワプロ2018】第四回合同リクエスト企画に参加してきました:んmsg - ブロマガ

 

 

・最後に

みんなもドラゴン桜を読んで東大を目指そう!

正直どこの大学行ってもあんま変わらんけどな(たぶん)

*1:あくまでも個人の感想です。

*2:ドラゴン桜読んだだけでは東大受かりません。現実はそんなに甘くないです。でも参考にはなります。

*3:要は工学部

*4:大正義医学部