ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【オリジナル独立リーグ】れいわ御所衛士

衛士法度

一、帝への忠誠心に背くこと

一、隊から離れること

一、勝手に金策を致すこと

一、私断を下すこと

一、無断で対外試合を申し込むこと

 

違反したものは即刻首に致す。

 

 

これは、烏合の衆から始まった球団創設史である。

 

 

 

 

メジャー昇格から早10年が経とうとしている。

藤原九郎は自身の夢を果たし、母国日本でゆっくりしていた。

 

ひさびさに野球がしたいでおじゃる...

 

そうだ、ここに球場をつくればいいのでおじゃる!

蹴鞠が良いのなら野球も御所の中でやっても問題ないでおじゃる*1

 

 

というわけで、メンバーは御所を防衛する名目で募集することになった。

 

人数は集まった。

 

しかし、なかなかイキった輩が多かったので、チーム名に関する議論は終わりが見えなかった。

 

 

九郎「チーム名は御所を護るのだから『御所衛士』が良いでおじゃる。皆はどうお考えで?」

原田「オレの派閥も強いから『御所衛士と原田太郎となかまたち』にしようぜ!」

朱雀「余はそれが気に入らぬ。『神々の集い』にすればよい。」

陳「我不快。『CHEN EMPEROR』至高。」

皇「エリートならやはり『大勝利(triumph)軍団』にすべきだ!」

阿倍野「ここはやはり『令和自衛の会』でしょう。」

東城「だからイチロー出塁率が低く、チームのことを考えていない!ゆえに(ry」

電視「ウィーン!...(電池切れ)」

長嶋「zzz...」

 

九郎「駄目だこいつら...早くなんとかとかしないと...」

 

 

その後何とかチーム名は決まった。

 

その名は、

「れいわ御所衛士」

f:id:ikz0Gnbp:20190721202443j:plain

某政党とは無関係です。

 

 

 

メンバー紹介

【野手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190721195307j:plain

1番 原田太郎
●鬼門守護なら任せろ!
 
2番 鬼崎 裕司(基本インドア派の呟きさま)
●鬼門守護なら任せろ!


3番 東城俊明
●頭脳枠。護衛するなら今でしょ。


4番 長嶋茂雄 (青竹龍尾さま)
●天覧試合HRしたご縁で。


5番 古長衛士 (軽佻浮薄な大波小波ブログさま)
●衛士だから。ただそんだけ。


6番 菊田康介選手 (senのパワプロ日記さま)
●菊の名が入っているので。錦の御旗。


7番 日本 仁(パワプロのこととかを書くブログさま)
大和魂溢れる名前。


8番 加茂重治
●鴨川。ペリカンズ枠。後日ブログで紹介します。


9番 三木肇(パワプロのやつさま)
京都大学河上肇といったよく似た名前の人物が在籍していたので。

 

控え 田上秀則 (わいるどぶるー☆そのままさま)
●美しいアーチストのため。


控え 土岐太一 (とくになにもないよさま)
守護大名土岐氏


控え ダイジョーブ博士(パワプロのこととかを書くブログさま)
●帝ニハオ抱エ蘭方医ガ必要デース。


控え 佐々木源太(東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)
●見廻組の佐々木只三郎から。


控え 土岐道信
●代打の意地を見せつけろ!ダブル土岐だ!


控え 一三太郎
●その頭脳を御所の守護に使ってくれ!


控え 桜井広大(パワプロ村さま)
●桜という名前にロマンを感じる。

 

 

【投手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190721201234j:plain

藤原九郎
●御所に住んでいる設定になっているが気にするな

朱雀南赤(軽佻浮薄な大波小波ブログさま)
●余は神である。

先 藤原瑛斗投手(とくになにもないよさま)
藤原氏要素。

先 陳智賢選手 (senのパワプロ日記さま)
●我皇帝!汝崇也!

先 河内貴哉 (義烈のNPB選手公開blogさま)
畿内河内国から。

先中 溝田裕太(区星のパワプロ2018ブログさま)
●品のある剛速球。

中 狩野嘉明
大正天皇がよく沼津御用邸におられたので。

中 尾形辰哉
●陽炎ってかっこいいよね。

中 電視炎斬
●僕は新世界の神となる。

中 知念寧人(基本インドア派の呟きさま)
●名前が坊さんっぽい。

金剛弘樹(さかまさま)
金剛力士像。二軍の帝王。本物のフォーク。

抑 ダルビッシュ有(カメハ元帥さま)
●日の丸背負いし守護神。

 

 

【首脳陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190721201253j:plain

監督はビリケンさん

投手コーチはsawaさんの皇

打撃コーチに阿倍野

守備コーチは球三郎

となった。

 

 

王政復古、錦旗奪取をスローガンとしてスタートした御所衛士。

果たして、御所に錦の御旗を掲げる日*2が来るのだろうか...!?

 

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

 

 

質問こ~な~

Q.どうみても某政党の宣伝にしか見えないのですが。

A.あくまでもフィクションですので悪しからず。

 

Q.とぼけるなよ。

A.時事ネタだということは否定しない。

 

Q.なんで監督がビリケンさんなの?

A.精神的支柱が強すぎるから。

 

Q.なぜコーチに皇と阿倍野

A.強すぎたから。

 

Q.船頭多くして船山に登る。

A.仰る通りです。

 

Q.なんで2週間も空いたの?

A.中の人の事情から。

 

Q.御陵衛士じゃないの?

A.伊東甲子太郎が建てたのは確かに「御陵衛士」。しかしあれは孝明天皇の陵の守護を名目とした組織。御所の守護ではない。

 

Q.このチームと他のチームの関係性は?

A.どこのチームとも対立している。

 ソルジャーズは新選組御陵衛士みたいな関係。

 天狗党からはブルジョワ視されているので。

 テンテン教団とは宗教性の違いから。

 

Q.新世界要素は?

A.神様いっぱい。

 

Q.御所に球場建てる設定無理があるでしょ。

A.頑張れば造れる。国が許さないけど。

 

Q.最後にパワナンバーは?
A.20500 30090 11421
です。

 

おしまい。

 

*1:実際御所内で蹴鞠を行われていた。

*2:もう掲げられているだろ、といったツッコミはNG