ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】金城大和(外野手) パワプロ2018

ドラゴンズ週間第五弾は、

リクエスト箱からのお題です。

 

お題の内容はこちら。

f:id:ikz0Gnbp:20190729104120p:plain

金城大和。うん、幕末期に居そうな変名*1だな。

 

そして、申し訳ないが特撮に関してはさっぱり分からぬ。

ヒーローものといって思い浮かんでくるのがパワポケ7のヒーローズってレベルなんですわ。かたじけない。


 

と前座はここまでにして、

選手能力はこちら。

f:id:ikz0Gnbp:20190729104905j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190729104916j:plain

金城 大和 (きんじょう やまと)

成績:打率.300 7本塁打 45打点 8盗塁(キャリアハイ設定)

経歴:阪神タイガース横浜ベイスターズ中日ドラゴンズ

 

能力などについて

ミートCパワーD

通算打率.271、通算本塁打54本だったら、キャリアハイはこのくらいかな?と予想。

 

守備能力、守備職人、送球Bとか

だいたい大和や金城あたりっぽく。

 

ローボールヒッター

ほら、名古屋には金城学院っていうお嬢様学校あるやん。そういうことよ*2

 

かく乱、ムード〇エラー

だじゃれ要素。

名古屋は和やかだがね!

 

ムードメーカー

なんで最近のパワプロにはムードメーカーがないの!?

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190729105841p:plain

画像ファイルはこちらから

*1:偽名のこと。例を挙げると、坂本龍馬才谷梅太郎と名乗ってたり。

*2:つまりGP