ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【タッチ】吉田剛(投手) パワプロ2018

上杉達也の元ストーカーファンのあの人です。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190804140938j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190804140947j:plain

吉田 剛 (よしだ たけし)

経歴:明青学園高校-佐田商業高校

 

 

達也の速球や西村のカーブにも劣らないモノを持っている投手。

登場時は、達也のことを病的に慕っていた。まるでホモリンがイチローを慕うかのように。

飼っていた犬の名前を「タツヤ」に変えてしまうほどである。

 

しかし、須見工との練習試合で5回無失点、新田との一打席勝負で勝ったことによって、天狗と化してしまう。

達也と紅白戦でエースの座を奪おうとする。

だが勝負の前日、親の都合で南米の方に転校することが決まり、そのままフェードアウト...

 

かと思ったら、夏の都大会3回戦の相手投手として再登場*1

 

明青は吉田相手に苦戦するものの、打者が3巡目したところで攻略。そのままコールド勝ちをつかみ取った。

 

吉田自身の能力は確かにあった。

ただ、見せかけの自身だけでは通用しない、本物の鍛錬こそが自信をつける、というこだったのであろう。

西村からも「ストレートは上杉、変化球はこのオレのコピー、メッキが剥がれればただの小心者さ。」と酷評されてしまう不憫な投手であった。

 

 

能力などについて

緩急

カーブと速球のコンビネーション。

 

ノビB、キレ〇

緩急だけじゃ物足りないので。

 

ガラスのハート、乱調

ご覧の通り

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190804143525p:plain

画像ファイルはこちらから

 

*1:転校後1年は出場停止やろというツッコミはNGで。