ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【雑談記事】我流ダイジョーブ必勝法

※この記事の内容を実践しても、ダイジョーブ博士の手術成功率が上がるとは限らないのでご了承を。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190807222543j:plain
ハイ、まずはダイジョーブ博士の基礎的なデータから。

 

出現確率

野良では、一回のサクセスで20%程とも言われています。

マップ上では0.1%で、50ターンの猶予があっても5%程です。

 

ダイジョーブ博士のメス」を持って行くと、3年5月2週前後に来ます。

 

 

成功率

「とにかく野球がうまくなりたい」は、例年通りなら33%です。

体感では20-30%かそこらだと思います。

 

「成功手形」を持って行くと、確定演出付きで必ず成功します。

f:id:ikz0Gnbp:20190807184900j:plain

 

 

とまあ、ざっとこんな感じ。

 

しかし、

中にはダイジョーブのメス使って粘る人や、

天才+ダイジョーブに懸ける人もいるであろう。

 

特にオンストユーザーにとっては、祈祷がモノを言うかもしれない。

 

 

そこで、私が編み出した祈祷法がこちら!

 

1.大丈夫守りを買う

f:id:ikz0Gnbp:20190807220551j:plain

この大丈夫守り、函館の湯倉神社で頂くことができます。

色も黒と白で選べたので、私は白を選びました。

 

御利益はもちろんありました。

豪雨の中、無事に山奥から帰ってこれたり、

炎天下の球場から生きて帰ってこれたり、

ダイジョーブ博士が3回連続で来たり、

いいことだらけでした。

 

ちなみに私はこのお守りを常備してから、

ダイジョーブ博士の手術成功率が上がった

気がします。

前より博士によるオンスト回数が減っている感じもするし、御利益はあります*1

 

 

2.乱数調整っぽいことをする

例えば、

応援歌の設定をしたり、

メッセージのショートカットの切り替えをしたり、

モノを売ったりすれば、

シュタインズゲートの扉が開く...かもしれない。

 

 

3.祈祷

私は1. ,2. のことをした上で、伊勢神宮の方角に向かって祈ります。

f:id:ikz0Gnbp:20190807185009j:plain

成功します。たぶん。

 

 

 

ここで結論

 

人事を尽くせばダイジョーブ博士の手術は成功する。

 

 

できる限りの準備はしときましょうということです。

 

 

 

この記事、あまりにも中身が無さ過ぎるやろ...

ただの精神論やん...

 

おしまい。

 

 

*1:あくまでも個人の感想です