ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】駿河湾ドルフィンズ選手紹介② パワプロ2018

今回は内野手の紹介です。

 

 

駒野冬樹

f:id:ikz0Gnbp:20190814173048j:plain

チャンスを作るのが得意な選手。

チームのリードオフマンを担っている。

元ネタは元ジュビロ磐田駒野友一

 

 

渡辺駿

f:id:ikz0Gnbp:20190814173105j:plain

内野ならどこでも守れる便利屋。

バッティングも長打を期待できる選手である。

元ネタは曜ちゃんだったと思う。

 

 

清水克雄

f:id:ikz0Gnbp:20190814173120j:plain

守備の名手。

一時期の堂上直倫みたいな能力である。

元ネタは清水港とバリ勝男クン。

バリ勝男クンおいしいよ。おつまみにぴったり。

 

 

吉原圭太

f:id:ikz0Gnbp:20190814173031j:plain

パワーが売りの若手内野手

ロマンを感じる。

元ネタは吉原駅

 

 

鞘師小次郎

f:id:ikz0Gnbp:20190814173139j:plain

職人的なバッティングが持ち味のバッター。

武士みたいな名前である。

元ネタは元カープの鞘師など。

 

 

佐瀬達也

f:id:ikz0Gnbp:20190814173151j:plain

スピードスターと揶揄される俊足の持ち主。

ちなみに背ネームはTATSUYA。どこぞのTSUYOSHIみたいだ。

元ネタはセサルとミネソタのアレ。

 

 

村上武太郎

f:id:ikz0Gnbp:20190814173207j:plain

パワーが持ち味の新人内野手

サードが手薄なので一軍でレギュラーを張ることに。

元ネタは村上水軍

 

 

原吉之助

f:id:ikz0Gnbp:20190814173311j:plain

ドルフィンズらしい若手内野手

顔が西郷さんみたい。

元ネタは原駅。

 

 

平澤真

f:id:ikz0Gnbp:20190814173227j:plain

チームトップクラスの足を持つ新人内野手

右打ちだが、内野安打もお手の物だ。

元ネタは平沢大河と荻野貴司

 

 

河津祥二

f:id:ikz0Gnbp:20190814173247j:plain

だいたいの場所は守れるユーティリティープレーヤー。

エラー持ちなのが玉に瑕。

元ネタは河津桜

 

 

最後に

暑中お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続いておりますが、お変わりございませんか。

私もおかげ様で暑さにめげずブログ更新を頑張っております。

さて、私は9月頭あたりにドルフィンズ創設の下見という名目で、伊豆の方に行く予定です。

その間ブログのほうも、更新がいい加減になるのでご了承ください。

ご覧になっている皆さまも、お身体にお気をつけてこの夏を存分にお楽しみください。

 

令和元年 葉月