ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【オリジナルプロリーグ】駿河湾ドルフィンズ パワプロ2018

駿河の海、そして富士の山が望める場所にできた新チーム

駿河湾ドルフィンズ」の紹介です。

 

 

駿河湾ドルフィンズ

f:id:ikz0Gnbp:20190815171215j:plain

海や富士山の色から青色、白色をベースに。

ホームユニのモデルは、ドラゴンズの呪いのサンデーユニ。

 

 

【野手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190815171542j:plain

パワーC以上が5人もいる比較的重量打線!

一発はあるので侮れない。

プロ経験豊富な上位打線に注目だ。

一軍に走力B以上の選手が6人もいる機動力野球!

ラン&ガンで試合を制すぞ!

 

他のブログさまから拝借した選手

吉田雄人 (区星のパワプロ2018ブログさま)

 

泉大河 (東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)

 

三島玲樹 (東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)

 

梶川昇人 (東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)

 

 

【投手陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190815172747j:plain

投手陣はご覧の通り。

色々と不安定な布陣である。

 

他のブログさまからご拝借した選手

河野裕介 (とくになにもないよさま)

 

福地元春 (区星のパワプロ2018ブログさま)

 

秋山佑人 (東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)

 

フアン・マラべ (東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さま)

 

 

【首脳陣】

f:id:ikz0Gnbp:20190815173710j:plain

監督は里ちゃん。

投手コーチはぺっぺさんの建さん

打撃コーチはWADAさん、

守備走塁コーチは仮面町さんの井端

となった。

 

 

質問こ~な~

Q.若手の配分大丈夫?

A.下のグラフをご覧ください。たぶん大丈夫。

f:id:ikz0Gnbp:20190815174341p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20190815174324p:plain

よし!ダイジョーブだな!次!

 

Q.オススメの静岡土産は?

A.鯵の干物やバリ勝男クンあたりが良いと思う。おいしい。

 

Q.静岡って広くね?

A.広い。浜松から熱海まで鈍行で2時間以上かかる。

 ただ、沼津発のホームライナー浜松3号、5号*1ありだと話は別。

 これ乗ればたった1回の乗り換えで大垣まで行けちゃう優れもの。

 

Q.東海地方多いね。

A.岐阜、静岡にゆかりあるからね。

 

Q.ペリカンズとはライバル関係?

A.リーグをはさんだライバルってところかな?

 

Q.ラブライブサンシャイン要素は?

A.あるずら。

 

Q.ちびまる子ちゃん要素は?

A.藤木君、君はそういうやつだったんだね。

 

Q.里ちゃんいいよね。

A.大天使だもん。

 

Q.プロスピ2019買った?

A.(買って)ないです。

 

Q.最後に静岡といえば?

A.権現様。

 

 

最後に、

パワナンバー

20300 90020 14036 です!

 

攻撃よりのチームですので、乱打戦になりがちだと思います。

対戦時はお手柔らかにお願いします。

 

おしまい。

 

 

*1:快速扱いなので、18きっぷでも320円課金すれば乗車可能。