ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【旅記事】伊豆バス旅 最終日

いよいよ最終回です。

 

前回の内容はこちらから

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

 

名もしらぬぅ~ とおき島よりぃ~

っと

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190907210701j:plain

おはようございます、この日の朝は早かったです。

5時に起きたおかけで日の出も見れました。

時間もあったので散歩することに。


f:id:ikz0Gnbp:20190907163425j:plain

朝食まで時間があったので、大瀬神社に参拝へ。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190907205215j:plain

そして100円払って、ビャクシン樹林へ。

写真に写ってるのは神池。

この池、淡水だそうです。樹林超えたら海ですよ。

なぜ淡水なのかは不明である。

調査してみたい気もするが、御法度だそうだ。

 

と20分くらい散策して宿に戻り、出る準備を済ませる。

そして朝食は...

f:id:ikz0Gnbp:20190907205802j:plain

アジの干物があるではないか!?

やったぜ。

やっぱ朝はあっさりとした和食が一番ってはっきりわかんだね。

 

8:14のバスに間に合うよう宿を出ることに。

宿の女将さんも、この時間なら余裕をもってバスに乗れると仰ってたので大丈夫だろう。

 

またお越しくださいね、と女将さんが別れ際に伝える。

私もまた、次もよろしくお願いいたします、と返して宿を出た。

また、泊まれるといいな。料理も良し、女将さんも話しやすい方だったし。

オーシャンビューフジミさん、ありがとうございました!

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20190907210448j:plain

坂を上り、ようやくバスを発見。

運転手さんもさすがに誰も乗ってこないと思ってたようで、少し驚いていた様子でした。

もちろん乗客は私一人のみ。

人がいる江梨まで誰一人乗ってきませんでした。

 

 

バスに揺られること約1時間、ようやく沼津駅に到着。

そして芹沢光治良記念館へ。

ちょうど川端康成との交流に関する展示が行われていたので、ゆっくりと拝見。

ふと思ったけど、芹沢光治良は現代風のほっそりとした字を書かれたのに対して、川端康成光明皇后みたいな結構力強い字を書かれたのだなと思った。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190907212251j:plain

2階3階と螺旋状の階段を上り屋上も行ったりした。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190907213649j:plain

これ未体験HORIZONのアレだよね。

 

とまあ一通り見たところで川沿い歩いて漁港へGO。

f:id:ikz0Gnbp:20190907215408j:plain

 

少し寄り道。

f:id:ikz0Gnbp:20190907215427j:plain

この石、戦国武将の福島正則が持ち上げたものだそうです。

ひっそりとしたとこにあったので、わりとびっくり。

 

 

漁港に着いたらさっそく昼ご飯。

f:id:ikz0Gnbp:20190907215659j:plain

シラスとマグロのご飯。

ワンコインの500円。おいしかったです。

 

その後、店でアジの干物を購入。

宿で食べた干物おいしかったので、ついつい買いました。

 

食後はびゅうおでゆっくりと休憩。

f:id:ikz0Gnbp:20190907220016j:plain

太平洋駿河湾は広いぜよ!

右のほうにある雲、イルカっぽくないっすか?

これは駿河湾ドルフィンズを創設せよという神のお告げか?

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

海を十分に堪能した後は山へ行きたくなる。

そんなノリで香貫山へトツゲキしに。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190907220527j:plain

勢いで頂上に到着。

ロープウェイが無いため、自力で登る以外の選択肢が無いので注意。

 

雲も多くなってきたので、天気が心配だなと思ういけす氏。

しかし、小雨になることもなかったので杞憂でした。

 

なんやかんやで夕方に。

夕ご飯は商店街のやば珈琲店で食べることに。

f:id:ikz0Gnbp:20190907220747j:plain

カレーを食べました。

しばらく店内で本読みながらゆっくりしてました。

 

食事も済んだところで、帰路に就くことに。

 

f:id:ikz0Gnbp:20190907220926j:plain

伊豆よ、ありがとう!

サラダバー!

 

こうして、伊豆バス旅は幕を閉じたのであった。

 

最後に、

パワプロ関係ない記事を読んでいただき誠にありがとうございました!

次回からはパワプロの記事を再開しますので、乞うご期待を!

 

おしまい。

 

 

後日譚

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

以前私、足を痛めたと言ってましたよね。

バス旅の間は湿布で乗り切ってたのですけど、本日接骨院に行きました。

 

 

【悲報】足首の靭帯を痛めていた。

腫れや出血はいないものの、軽い損傷はあるだろうのこと。

特に寝る前に足を冷やして長距離の徒歩は控えるように言われました。

 

そのお陰で、おのずとパワプロができる時間が増えました。

まんま怪我の功名ですね。

 

ブログの更新頻度を高めるとは言っていない。