ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【パワポケ】正金天功 (投手) パワプロ2018

ついこの前、某国の偉い将軍様が白馬にお乗りになったニュースが話題になりました。

 

というわけで、主体暦(주체력)*1108年記念でパワポケのこのキャラを紹介です。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20191020222629j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20191020222741j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20191020222632j:plain

正金 天功 (まさかね てんこう)

 

身砕流北高校のエース兼キャプテン。

とってもえらい人。誰も逆らえない。

 

 

 

 

どう考えても某Democratic People's Republic of なんちゃらの某将軍様です。本当にありがとうございました。

ちなみに彼が初登場したパワポケの発売年は1999年。

この時の某国の将軍様は総書記。

つまり元ネタは総書記のほうである。第一書記ではないので注意。

 

もしこのブログの更新が途絶えたら、某国に連れてかれたんだなと思ってください。

 

 

장군님만세! (将軍様万歳!)

 

장군님만세! (将軍様万歳!)

 

천황폐하만세!(天皇陛下万歳!) 

 

 

 

これだけの忠誠を誓えばダイジョ―ヴだろ...

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20191020224950p:plain

画像ファイルはこちらから

 

*1:偉大なる金日成主席が生誕した西暦1912年(皇紀2572年)を元年とした暦。