ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

地域密着型球団で日本一を目指す 【part0】

パワプロのアプデが来るのでとりあえず準備編です。

タイトルが「地域密着型球団」なんで、そのことにも言及していきます。

f:id:ikz0Gnbp:20191024233400j:plain

 

 

 

ペナント設定

f:id:ikz0Gnbp:20191024233418j:plain

参入リーグはセ・リーグに。

COMは打撃以外パワフル。バランスなどを踏まえて打撃のみ、めちゃつよに。

あと、FAを少なめにしました。

それ以外はデフォのままです。

 

f:id:ikz0Gnbp:20191024233850j:plain

オプションでは、ペリカンズのみ資金を少なめに。

巨人、ソフトバンクを多めに設定しました。

補強思考もそれぞれのチームっぽくいじくりました。

それ以外は変えてないです。

 

 

レギュレーション

f:id:ikz0Gnbp:20191024234137j:plain

一.ドラフト指名選手は、必ず岐阜県枠と東海地方枠をそれぞれ1名以上設けなければならない。

ハイ。これが地域密着型の縛りです。

岐阜県限定してしまうとさすがにチーム編成に支障が出てしまうので少し甘めに...

 

一.地元枠の選手は、優先的に獲得すること

嶋は必ず獲れということです。

 

一.地元枠の選手で尚且つCランクであれば、獲得してもよい

FA縛りを少し軟化しました。

それでもこのくらいきつければ、FAに乗り出すことはまずないでしょう。

 

一.もし違反した場合は、その年の補強(FA選手,自由契約選手,外国人選手,トレードによる獲得)を一切禁ずる。

このくらいやらないとルールが有名無実化してしまうんで...そのための掟です。

 

とりあえずこのくらいです。

少し複雑ですけど、めんどくさい方は忘れてもらっても結構です。

 

 

チーム紹介

リンク先に書いてあります。

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

他の参入チームはこちら

セ・リーグ

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

パ・リーグ

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

試合開始について

f:id:ikz0Gnbp:20191024233157j:plain

プレイボールは明日以降です。

ブログでの更新は随時行っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

それではまた今度。

 

 

次回part1

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp