ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

2020年パ・リーグ順位予想

みなさん、こんにちはこんばんは。

今回はパ・リーグの順位予想です。

 

ありふれたような内容ばかりだと思います。

かなり主観の入ったガバ予想ですので、そこんとこよろしゅう...

 

 

1位:福岡ソフトバンクホークス

 

さすがにこれに異論はないでしょう。

というか圧倒的すぎる。

まずはバレンティンの補強。今年から外国人枠外れるだけでも大きい。

グラシアルとデスパイネの契約がアレだったとしても十分すぎる打線。

投手も尾形あたりが出てきてもおかしくないかも。

 

 

2位:東北楽天ゴールデンイーグルス

 

去年の投手陣からあのプラスなんでかなり期待できちゃう。

どこかがダメだったとしてもそれを補えるほどの戦力にはなっている!...はず。

野手陣はたぶん大丈夫。和田恋あたりが大爆発してほしいな。

あと山崎剛もさらに知名度を上げてほしい。

 

 

3位:オリックスバファローズ

 

A ク ラ ス 候 補 オ リ ッ ク ス

完全に贔屓枠です本当にありがとうございました。

...正直主力と補強枠がそろって活躍してやっとAクラスってレベル。

逆を言えばそれさえ機能すればAクラスは行けることだ!

日本代表が3名も居るバファローズを見くびるな!

T-岡田復活してほしいなぁ...

 

 

4位:千葉ロッテマリーンズ

 

補強は実質楽天とのトレードばかり。

だがそれのおかげで期待の若手の出番も十分。

トッププロスペクトの安田の飛躍に期待。あと種市のタイトルも。

松田も一軍で見てみたい。

 

 

5位:西武ライオンズ

 

正直戦力はAクラス行けるレベル。たぶん3位には滑り込めると思う。

野手陣は秋山が抜けたとはいえども、まだ山賊打線は健在。

去年は山川を打線落としてもおかわりがそれ以上の働きをしたが、今年はそれができるのか。

あと山野辺、髙木渉、愛斗あたりの活躍も一軍で見てみたい。

 

 

6位:北海道日本ハムファイターズ

 

ドラ1の河野も期待できるが他の球団と比べて魅力がちょっと...

だが上沢の復活も十分あり得るので、去年のオリックスよりかは遥かに希望はある。

その上、斎藤佑樹の覚醒が目に見えているので、その度合いによってはAクラスもいけるかも。

ビヤヌエバは率はそこそこ行ってもレアードよりかはHR打たないと思う。

あともうそろそろ金子誠の監督姿も見てみたい。

 

時間があったらセ・リーグやるかも。

 

最後に

ジョイナスは永久に不滅です。

髙木監督、今までありがとうございました。