ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

2020年セ・リーグ順位予想

今日はセ・リーグの順位予想です。

 

パ・リーグもやったんでセ・リーグもやろうかな、というノリで。

あ、今回も主観てんこ盛りのガバ予想なんでよろしゅう。

 

 

 

一位:読売ジャイアンツ

 

まあ消去法ってやつですかね。

投手三冠のアレがメジャー出てったのは確かに戦力はダウンしました。

しかし、戸郷や鍛原といった若手も期待できるのでそこまで痛手ではないはず。

野手も阿部が引退しましたけど大城やパーラの活躍が期待できそうだからたぶん大丈夫。

育成は平間、黒田が良さげ、なのかな?

他の5球団に比べてポジ要素が多そうなので一位予想しました。

 

 

2位:中日ドラゴンズ


ジョイナス以降低迷しているが今年は最高にAクラス狙える戦力。

ロドリゲスの放出はあったものの、藤嶋梅津清水山本の成長もあるし十分ポジ要素。

笠原やキンブレルもきっと戻ってくる。

野手は根尾でポジれば十分。福留曲線の真っ只中のはずだろうから。

ジョイナスのためにもAクラスは行ってくれ...!

 

 

3位:広島東洋カープ


アレから佐々岡さんに監督が変わっただけでも十分ポジ要素。

それ以上のポジ要素は内野陣と投手陣。

小園はもちろんだが羽月や山口塹江も十分ブレイク候補。

ただバティスタがどう出るかだね。活躍できれば順位は間違いなく上がる。

 

 

4位:横浜ベイスターズ

 

さすがに筒香の放出は手痛い。

だが名将ラミレスを信じろ。

左腕投手たちが猛威を振るうはずだ。

野手陣も聖域起用をしなければ回転は止まらないはず。

そして細川がブレイクするはずだ。

 

 

5位:阪神タイガース

 

去年は矢野の力が大きかった...

がさすがに今年はベテラン陣のアレもあるから厳しそう。

だが江越中谷あたりが爆発すれば話は別。夢物語と言ってはいけない

野手はアレだが、投手は高橋遥や才木がローテ定着しそうだから十分ポジれる。

 

 

6位:東京ヤクルトスワローズ

 

この球団が一番予想しにくいんだよなぁ...

でもバレンティンの放出が痛すぎる。

グッチか塩見が外野とってもあの穴はそう簡単に埋まらないはず。

投手陣は...奥川ポジしていればいいと思う。

 

 

次回のブログ更新は明日か明後日です。

ブログの更新について書く予定です。