ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

オリジナル球団作ってるよーってお話

f:id:ikz0Gnbp:20200221223124j:plain

みなさんお久しぶりです。いけすです。

復帰宣言からしばらく空いてしまって申し訳ないです。

 

私がブログ復帰した前後あたりから、柱さんがオリジナル球団の作成を始められました。

www.heroin-powerpro.com

 

IEGAグリフォンズという架空の球団です。

私が一方的(?)に尊敬している、東海ちなヤクの巣(忍者の里から)さんみたいな感じでもうドンピシャなんですよ。

 

 

つまり何が言いたいかというと、

私もオリジナル球団作成したいなー

と思ったのです。

 

実際インスピレーションもポンポン湧いてくるし、絶賛作成中なんです。

パワプロ離れてた期間が長かったのが来てますね。これは。

 

これはもう新球団作るしかないなぁ!

 

 

 

...

.....

........

と言いたいとこですが、

一から作るのもあれだし、長良川ペリカンズにも思入れがあるので...

 

新しい長良川ペリカンズを作成します。

 

正確に言えば、「いけすプロリーグ」の長良川ペリカンズとは別に、チームを作るということです。

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

この長良川ペリカンズは、支配下登録44人体制+他のブログ様から一部拝借の内容でした。

 

が、新生ペリカンズでは、

支配下登録60人体制

一部選手の能力年齢修正+いけすオリジナル選手オンリー

の内容にする予定です。

 

 

前のペリカンズを削除して、それに上書きするようなことはしないので、そこはご安心ください。

あくまでも、「いけすのパワプロブログの代表としてのオリジナル球団」というコンセプトで作成します。

 

それでは乞うご期待を...