ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】高木信司 (投手) パワプロ2018

今回もペリカンズ選手紹介です。

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません。

 

f:id:ikz0Gnbp:20200225214931j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200225214936j:plain

高木 信司 (たかぎ しんじ)

ポジション:先発投手

経歴:京王大学-長良川ペリカン

 

球界一の実力を誇る「球界無敵の仮面エース」。

2010年のドラフトで1位指名され入団。1年目から先発ローテ入りをし、3年目の2013年からは開幕投手を任されるようになった。成績はタイトル争いする程のモノではあるが、チームが余りにも弱いため、なかなか勝ち星を積み重ねられない。昨シーズンの18年は防御率 2.57だったものの、9勝10敗という無援護っぷり。一部では完投しない高木が悪いと言われる始末である。

今季は勝ち星を増やしてチームを引っ張ってほしい。

 

チームメイトによるとかなり腹黒いらしい。マウンド上では表情を崩さないものの、キレたら、無表情でデッドボールを当てたり、ベンチですごい顔でにらみ付けるそうだ。特に今尾や田中が炎上して自身の勝ち星を消した時の顔は、珍プレー好プレーでネタにされるほどである。

 

余談とか

このインスピレーション自体は、アマガミやってた時に閃きました。

さすがパッケージヒロインは格が違った。

 

f:id:ikz0Gnbp:20200209115605j:plain

絢辻さんは裏表のない素敵な人です!!!

能力は杉内と岸を足して割る2したような選手にしました。

 

画像ファイル

f:id:ikz0Gnbp:20200228155857p:plain