ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】長谷川茂彦 (投手) パワプロ2018

今回も例のペリカンズの選手紹介です。

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません。

 

f:id:ikz0Gnbp:20200225220234j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200225220239j:plain

長谷川 茂彦 (はせがわ しげひこ)

ポジション:リリーフ・先発投手

経歴:大宰府宮大学-長良川ペリカン

 

セットポジションからが本領の中継ぎ投手。

2013年のドラフトで1位指名され入団。クイックモーションの基礎はこの頃には完成されており、即戦力として期待された。1, 2年目は先発としてチームを支え、3年目の16年に中継ぎへと配置転換された。昨シーズンはチーム事情から先発と中継ぎを行ったり来たりし、その影響で成績が悪化。シーズン終盤は故障をし、そのままシーズンを終えてしまった。

起用法さえ明確に定まれば再起できる選手だ。

 

趣味はラジコン。よく名古屋のサーキット場に出没するのこと。腕はなかなかのものだが優勝経験は一度もないらしい。

 

ひとこと

セットポジションから強い投手っていいよね。

 

画像ファイル

f:id:ikz0Gnbp:20200303214958p:plain