今回も例のペリカンズの選手紹介です。
※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは関係ありません
青嶋 慎也 (あおしま しんや)
ポジション:右翼手
強肩と強打がウリの若手外野手。
2015年のドラフトで1位指名され入団。高校時代は甲子園に3度出場し「伊予の鉄砲肩」として名をはせた。ルーキーイヤーから一軍の試合にたびたび出場しており、代打や守備固めなどの途中出場が多かった。昨シーズンからライトのレギュラーに定着し、18年の3年目は自己最多の102試合出場&11本塁打を果たした。ただ左投手には滅法弱く、対左打率は一割台であった。
スター選手への素質は十分だ。
高校時代はエースで四番を担ってたが、休養時は現在と同じライトを守っていた。3年春の選抜で外野手として2度補殺を記録したことから、この二つ名が定着した。
変更点
高速レーザーをレーザービームに*1。そして走力などを多少強化。
あと社会人ルーキー設定から高卒4年目設定に変更しました。
画像ファイル
*1:レーザービームの方がカッコいい