ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【合同テーマリクエスト】笠松佳彦 (投手) パワプロ2018

第2回合同テーマリクエストに参加させていただきました!

詳しくは以下のリンクへ。

sengen3983.hatenadiary.jp

 

今回のお題

かつては速球派としてブイブイ言わせてたベテラン投手

 

私が作成した選手はこちら!

f:id:ikz0Gnbp:20200330124719j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200330124722j:plain

まあこんな感じです。

 

査定について

ケガF、回復E

ベテラン投手だから。ヤクルトの五十嵐あたりもこんくらいの査定だったはず。

 

ノビB、変化球中心

変化球で速球の質を補っている感を出したかったので。

決め球を速球にするとなると、やはり変化球でカウントを稼ぐスタイルになるのでは?

 

スタミナD力配

このスタミナでイニング稼ぐにはやはりこれ。

 

球持ち、リリース

技術で補う感じいいよね。

 

 

感想

このような選手って先発かリリーフかで分かれますよね...

私は先発投手として作成しました。

イメージは松坂あたりを参考にしました。

 

テーマリクエストって同じ題材でも作成者によって違ってくるところが良いですよね。

次回も時間が許す限りは酸化したいです。

 

おしまい。