ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【合同リクエスト】宗谷源一郎 (内野手) パワプロ2018

senさん主催の第八回合同リクエストに参加させていただきました!

六道を輪廻転生している気分を久々に味わえるようなお題ばかりでした。

パワプロ2018最後であろう合同リクエスト。ゴールまで突っ走ります。

 

sengen3983.hatenadiary.jp

 

 

参加者のみなさま

senさん:senのパワプロ日記

 

柱さん:パワプロのこととかを書くブログ

 

カメハさん:カメハのパワプロ2020 😼😼

 

sawaさん:sawaのゲーム日和

 

ごえんだまさん:んmsg - ブロマガ

 

怨霊さん:パワプロのやつ

 

パワヒさん:パワプロについて語るブログ

 

 

お題内容

2. 名前は宗谷源一郎(そうや げんいちろう)

右打ちのサードでサブがファースト。

三塁手ではあるが元々あまり肩が強くなく送球の不安定さもあり、昨年27本塁打を記録した選手に三塁のレギュラーを奪われた。

一塁手への転向にも挑んだが2年連続で本塁打王を取った選手がFAで移籍してきたためそちらもレギュラーがほぼ確定している。

宗谷の持ち味はその二人には劣る打力だが、最も目立ったところはチーム内でも圧倒的な高さを誇った得点圏打率と勝負強さだった。

セ・リーグの野手の出場機会を増やすための今年から設けられた両リーグDH制、そこで彼に白羽の矢がたった。

6番打者としてDHで出場、チームバッティングにも意識を持って挑んだ。

目標としていた.290 20本もクリアしセ・リーグのDHベストナインにも輝いた。

意外と足も遅くはなく二桁盗塁を記録している。

【特能】チャンスB以上 盗塁C以上

 

 

考察

強化版の阪神新井貴浩かな?

これが第一印象でしたね。

肩はあんましで送球難。打てるけど三塁と一塁が埋まっている。2014年ごろを思い浮かべました。

そこでDH導入からの大ブレイク。これは強い(確信)

打撃に目が行きがちだが、足も二桁できるくらい。走力Cくらいだとして、二桁行くにはやはり積極盗塁が必要だね。

文章見た感じは若手~中堅っぽいんで高卒の20代後半あたりに。

チャンスA、逆境〇、満塁男、サヨナラ男もつけよう。

チームバッティングにも意識していることから慎重打法、粘り打ちもかな。

特能をわりかし盛ったが能力は如何に...

 

 

能力

f:id:ikz0Gnbp:20200414223409j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200414223412j:plain

守備面が全体的にアレですね。やはりDHの恩恵が大きい選手です。

肩E47はパワプロ2012の新井からまんま引用しました*1

 

 

画像ファイル

f:id:ikz0Gnbp:20200414231130p:plain

 

 

その他リクエスト選手

senさん:黒江 和須(くろえ・わず)

 企画 第8回合同リクエスト - senのパワプロ日記

 

柱さん: 東澤 マオ(ひがしさわ まお)

【架空選手・パワプロ2018】東澤 マオ(遊撃手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ

 

カメハさん:花道 飾(はなみち かざる)

 

 

sawaさん:堅守 護(かたがみ まもる)

 パワプロ2019 堅守護 第8回合同リクエスト - sawaのゲーム日和

 

ごえんだまさん:ウルフ

 【パワプロ2018】第八回合同リクエスト企画に参加してきました:んmsg - ブロマガ

 

怨霊さん:飢腹 球(うえはら きゅう)

飢腹球(第8回合同リクエスト)【パワプロ2018】 - パワプロのやつ

 

パワヒさん:江野 宏則(えの ひろのり)

 【合同リクエスト】江野宏則【パワプロ2019】 : パワプロについて語るブログ

 

 

余談

f:id:ikz0Gnbp:20200414231751j:plain

一塁と三塁が埋まったせいで、パワフェスでもDHを担った宗谷であった。

 

おしまい。