ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】日比野太郎 (捕手) パワプロ2020

今回もパワプロ2020のペリカンズの選手紹介であるたい。

前作と設定が変更されている箇所もありますのでご了承くださ。

※この記事は全てフィクションでごわす。実在の人物及び団体とは関係なか。

 

f:id:ikz0Gnbp:20200927163708j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200927163715j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20200927163721j:plain

日比野 太郎 (ひびの たろう)

ポジション:捕手

経歴:聖堂高校-長良川ペリカン

 

チームトップクラスの強肩を誇るキャッチャー。

2009年のドラフトで5位指名されて入団。長らく二番手捕手に留まっていたが、数年前、鈴木と代わる形で正妻の座に就いた。昨シーズン、打撃成績こそは低空飛行だったものの、盗塁阻止率は3割強の数字を残した。加茂や大垣といった若いキャッチャーが入団してきたので、ここからが正念場だ。

正捕手の座を易々と譲る訳にはいかない。

 

そんな日比野だが、今季からチームキャプテンを務めることになった。悩みがあるとしたら、青嶋や伊吹の態度。なかなか生意気な若造で手を焼くそうだ。

 

ひとこと

地味ながら正捕手に昇格しました。