ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

第9回合同リクエストの感想とか

f:id:ikz0Gnbp:20201123204918j:plain

sengen3983.hatenadiary.jp

 

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

例の結果発表が出たので結果と感想とか書いていきます。

今回は自分が書いたお題の元ネタについて駄弁ります。

 

 

リクエスト主発表

1. sawaさん(大杉 誠)⇨ごえんだまさん

 

2. ネコ3世さん(勝山 誠司)⇨柱さん

 

3. パワヒさん(ユッキーナ・アガペスヤ)⇨ いけす

 

4. ごえんだまさん(枡 勢十郎)⇨ ネコ三世さん

 

5. Senさん(栄 光輝)⇨sawaさん

 

6. 柱さん(久万 幸彦)⇨Senさん

 

7. いけす(ルルブック・ブライアン)⇨パワヒさん

 

 

ユッキーナ・アガペスヤ」の解説

pawahitta.hatenablog.com

 

元ネタは論文「野球のOR*1」の著者で有名な某総理大臣です。公約破りとかしまくって金星人だのルーピーだの叩かれたあの人です。私も嫌いですが米帝に歯向かう姿勢は結構好きでした。

 

さて本題にはいろう。

金星人や胡散臭いのくだりはそのまんまです。

金星リーグで無双してたけど重力の重い地球では通用せんやろ、ってノリですかね。

 

二刀流要素は...先進的な論文だったから...でいいと思う。

 

決めセリフの“Trust me.”オバマに言い放った伝説のアレです。

信用を失墜させるようなセリフですね。「もう浮気しないから俺を信じろ!」とほぼ同じ意味だと思ってます。

f:id:ikz0Gnbp:20201123210218j:plain

 

 

感想

f:id:ikz0Gnbp:20201123211913j:plain

わかりやすいお題を作りたいものです。次も参加出来たらいいな。

以上。

 

おしまい。