ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

オリックスバファローズは今年優勝して日本シリーズに行く

そして日本シリーズの相手は阪神タイガースです。

 

理由は3つ。

 

1.進撃の巨人が完結したから

f:id:ikz0Gnbp:20210620200927p:plain

「進撃」といえば2014年のキャッチフレーズ。

2014年はオリックスが最後にAクラス入りしたメモリアルイヤー。

 

2021年は進撃の巨人が完結。

「進撃」の巨人は海を越えて、世界を地鳴らした。

2021年はオリックスセ・リーグ(セ界)を地鳴らしして優勝。

 

つまり、オリックスパ・リーグ(海)を越え、再びセ・リーグ覇者(陸の王者)を地鳴らす。

オリックスの進撃は止まらない(断言)

 

 

2. 2021年の干支が辛丑だから

平たく言うと、「金の丑」の年です。

「辛」は「かのと」と読みます。「かのと」は「金の弟」といった意味です。

金の丑...

オリックスバファローズのチームカラーの1つではないですか!

これは間違いない(断言)

 

 

3. 鬼のような強さを誇るから。

ほら、鬼って丑と寅を組み合わせたアレじゃないですか?

寅...?

そういえば、阪神タイガースもリーグ首位。

 

 

つまり...

今年の日本シリーズは、

オリックスバファローズvs阪神タイガース

f:id:ikz0Gnbp:20210620200032j:plain

探偵冥利に賭けても良いです。

 

 

もし優勝or日本一達成しなかったら...

京セラドーム外周をウサギ跳びで一周します。

f:id:ikz0Gnbp:20210620202020p:plain

腕も折れようが泥にまみれようがやってみせます。

革命戦士に二言は無い。

 

 

まあ、一番の不安要素は秋口のソフトバンクですね。それさえ制圧すれば敵無しです。

楽天は敵じゃないです。あのチームは毎年終盤あたりで、ベニーランドのコークスクリューの如く急降下しているので。あと、あの監督(47)じゃ厳しいでしょう。

 

 

更新放置してたのでこんなこと書きました。

おしまい。