ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

七草にちか楽天イーグルスファン説

 f:id:ikz0Gnbp:20210701152243p:plain

限定にちかが出ないので書いていきます。

クソガバ記事です。

 

 

 

 

 

1. 埼玉生まれの獅子座

f:id:ikz0Gnbp:20210701152324p:plain

どう見てもライオンズファンですね。

本当にありがとうございました。

 

証明失敗・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20210701153739p:plain

だがちょっとまってほしい。

確かにプロフィールだけ見るとライオンズファンだ。

ここで楽天イーグルス西武ライオンズの関係を考えてみよう。

 

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20210701152616j:plain

楽天にはあのGM兼任監督がいる。

その人は西武ライオンズOBだ。

さらに現役選手だけでも、涌井牧田浅村の計4名が所属している。

 

 

これから導き出される答えは...

 

 f:id:ikz0Gnbp:20210701154446j:plain

昔は西武ライオンズファンだったが、推しの移籍で楽天イーグルスファンになった。

 

きっと岸あたりの移籍で寝返ったんだろう。岸はイケメンだし。

 

 

2. 相方の緋田美琴

f:id:ikz0Gnbp:20210701161144p:plain

緋田の緋は緋色。つまりスカーレットである。大雑把に言えば赤色だ。

イーグルスのチームカラーはクリムゾンレッド。要は赤色である。

色合い的に大体一緒である。

 

つまり、にちかは美琴に影響されてイーグルスファンになった可能性が高い。

さっきと矛盾してるように見えるが気にするな

 

 

3. ライブ中のFoo~↑↑

f:id:ikz0Gnbp:20210701163646p:plain
これは伊達政宗リスペクトである。

伊達政宗は仙台の英雄。

もちろん伊達政宗イーグルスファンである。

www.rakuteneagles.jp

 

にちかは彼をリスペクトしてライブ中に発するのだろう。

野獣先輩といったヤツは...窓際行って、てぃこれ。

 

 

4. 伊達政宗の格言

f:id:ikz0Gnbp:20210701164429j:plain

『仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。礼に過ぎれば諂(へつら)いとなる。智に過ぎれば嘘をつく。信に過ぎれば損をする。』

この格言は新渡戸稲造の『武士道』にも引用される程のモノである。

この格言をひとことで表すと、『中庸』だ*1

簡単に言えば『偏り過ぎないように』という意味となる。

 

にちかは凡庸である。

にちかはその中庸を実践しているからこそ、個性が無いのだろう。

 

 

5. ライブのパーフェクトアピのバーン!

f:id:ikz0Gnbp:20210701164019p:plain

これは3,2,1バーン!の掛け声である。

3,2,1バーン!とは、 イーグルスが得点した時に発せられる掛け声だ。

 

www.youtube.com

 

イーグルスファンのにちかも、テンション上がるとついやりたくなっちゃうのだろう。

 

 

6. 羽ばたけイーグルスの歌詞

www.rakuteneagles.jp

この歌詞に283プロゆかりの言葉が組み込まれている。

 

杜の都に燃ゆる風』

杜野凛世のことである。

 

三日月背負いし少年よ』

伊達政宗のことである。

 

竜飛崎から磐梯山

竜飛崎青森県磐梯山福島県

幽谷霧子青森出身三峰結華福島出身

つまりこの歌詞は彼女らのことを指している。

 

銀河鉄道は願い乗せ』

f:id:ikz0Gnbp:20210701155841p:plain

2019年に開催されたこのイベントを指している。

『みちのくの祭りにがともる』

風野灯織の名を暗示している。

 

『未来を担う猛者どもよ』

グレフェスLv.7(魔境)に鎮座するプロデューサーらを指す。

 

 

7. クソガバアナグラム

最後にアナグラムで締めようと思う。

 

前述のように、伊達政宗といえば「三日月」である。

といえば月曜日である。

月曜日日曜日と火曜日に挟まれいる。

 

日(にち)火(か)

なんと、「にちか」という言葉が浮かんできたではないか。

 

なんだこれは...たまげたなぁ...(勝手にたまげてろ)

 

 

結論

f:id:ikz0Gnbp:20210701152146p:plain

やはり七草にちかはイーグルスファンであった。

姉のはづきはたぶんライオンズファン。

そのため対立しているのだろう(適当)

 

Q.E.D.

*1:私的な解釈では