ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【ドラフト候補】髙木翔斗 (捕手) パワプロ2020

県岐商の髙木選手の紹介です。

 

f:id:ikz0Gnbp:20210808133131j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20210808133137j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20210808133140j:plain

パワナンバー:13900 41852 69505


髙木 翔斗(たかぎ しょうと)

ポジション:捕手

経歴:県立岐阜商業高校

 

強打が魅力の大型捕手。

ブレの無いスイングで来た球を左右へ打ち分ける器用さも兼ね備えている。県大会の決勝でも先制のホームランを決め、大舞台でも存在感を示した。

イメージとしてはソフトバンクの九鬼と似たタイプか。

 

 

査定について

インコースヒッター, 強振多用

ゴロにせよフライにせよ強い打球が多いため。

 

流し打ち

左右に打ち分けるため。見た感じ広角打法とはちょっと違うと思いました。

 

三振

釣り球に誘われてる感があるので。

 

 

個人的な所感

プロ行ったらコンバートすると思います。

正直キャッチャーじゃ肩や捕球面で物足りない感じが。

ただ送球はそこそこ安定してるように見えたので、サードかファーストあたりだと思います。そこだったら自慢のバッティングも活かせそうなんで。

個人的には県岐商の先輩にあたる和田さんみたいな活躍をしてほしいです。