ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【オリジナル球団】OKAYAMAオクトパス 一軍野手まとめ パワプロ2020

今日はオクトパスの一軍野手の紹介だわね。

 

※この記事は全てフィクションですわ。実在の人物及び団体は関係ないわよ。

 

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

 

#8 シキ

f:id:ikz0Gnbp:20210815170105j:plain

本名:舟橋 佳樹(ふなはし よしき)プロ9年目 30歳

習志野学園高-桐黄大(選)-OKAYAMAオクトパス②

今年度から登録名を変えたオクトパスの正捕手。打って走れて守れる、世界のキャッチャーを目指す。 本人曰く、本当は登録名を「YOSHIKI」にしたかったそうだ。しかしXや館山の方々からの訴訟を球団上層部が懸念したことから、止む無く「ヨシキ」になったらしい。

 

#54 村直輝

f:id:ikz0Gnbp:20210815173319j:plain

木村 直輝(きむら なおき)プロ4年目 25歳

金武第一高-立協大-OKAYAMAオクトパス④

巧みなリードでチームを牽引する琉球の司令塔。今ではヨシキに次ぐ二番手捕手としてチームを裏から支えている。わりかし女性人気も高いようだ。

 

#38 上如水

f:id:ikz0Gnbp:20210815173323j:plain

茂上 如水(もがみ じょすい)プロ4年目 21歳

紀州学園高(甲)-OKAYAMAオクトパス①

堅実なリードで投手を導く西の「軍師」。パンチ力のあるバッティングに加え、高い盗塁阻止率から、次世代捕手としての期待が高まっている。

 

#10 浦智将

f:id:ikz0Gnbp:20210815173329j:plain

三浦 智将(みうら ともまさ)プロ15年目 36歳

川口工業高-彩珠大-OKAYAMAオクトパス大社①

豪快なスイングでボールをスタンドへと運ぶ長距離砲。昨シーズンはケガや蓄積疲労から夏場あたりから成績が急降下。不本意なシーズンとなってしまった。独自のデータ野球で再起を図る。

 

#24 頭薫

f:id:ikz0Gnbp:20210815173335j:plain

鬼頭 薫(きとう かおる)プロ12年目 29歳

豊橋学院高-OKAYAMAオクトパス①

長らくチームの先頭打者を務める切り込み隊長。昨シーズンもチャンスに弱い以外は至って変わりない成績を収めた。今季も安定した活躍を期待したい。

 

#3 木友紀

f:id:ikz0Gnbp:20210815173341j:plain

鈴木 友紀(すずき ゆうき)プロ17年目 34歳

GL学園高(甲)-広島東洋カープ阪神タイガース-OKAYAMAオクトパス

ここ一番の局面で登場する代打の切り札。池内の台頭やアキノの加入もあって出番が激減したものの、代打で自分の居場所を見つけることができた。

 

#7 ドガー・アキノ

f:id:ikz0Gnbp:20210815173349j:plain

Edger Aquino(エドガー・アキノ)プロ2年目 34歳

ヒューストン・アストロズ 他-OKAYAMAオクトパス

シーズン途中から加入してきた大物助っ人。メジャー時代は5ツールプレイヤーとして名を馳せたほどのスーパースターであった。昨季は交流戦前の加入ながらも26本塁打を記録し、持ち前のパワーは健在であると証明してみせた。

 

#26 村新嗣

f:id:ikz0Gnbp:20210815173400j:plain

中村 新嗣(なかむら しんじ)プロ4年目 27歳

二之宮高-横浜大-東方電鉄-OKAYAMAオクトパス⑤

内野ならどこでも安定して守れる選手。昨季はスーパーサブとしてサポートした。もう一つくらい長所がほしい選手だ。

 

#13 内祐司

f:id:ikz0Gnbp:20210815173409j:plain

池内 祐司(いけうち ゆうじ)プロ6年目 23歳

阿漕高(甲)-OKAYAMAオクトパス②

パンチ力が持ち味の内野手。昨季はチーム事情で三塁と一塁の両方を守る機会が多かった。初めてのシーズンを通しての出場ながらも、大きく打撃成績を落とさず、好調を維持できた。次なる目標はレギュラー奪取だ。

 

#6 田勝利

f:id:ikz0Gnbp:20210815173418j:plain

前田 勝利(まえだ かつとし)プロ5年目 26歳

香林坊高-能登大(選)-OKAYAMAオクトパス②

プロの壁にぶち当たっている遊撃手。一昨年確変でショートのスタメンを掴んだが、昨年は徹底的に研究されたのもあって、打撃面で非常に苦しんだ。自身を遮るガラスを割ってほしい。

 

#2 ターリン・マルケス

f:id:ikz0Gnbp:20210815173426j:plain

Starlin Marquez(スターリンマルケス)プロ2年目 24歳

キューバリーグ-OKAYAMAオクトパス

キューバからやってきた期待のフィジカルエリート。確かに長打力や足肩は現時点でも申し分ないが、ミートや送球, 捕球等といった技術面は非常に御粗末である。ただファンタスティックなプレーを連発するため、ファンからの評価は異様に高いようだ。頑張れマルケス

#46 本清志

f:id:ikz0Gnbp:20210815173433j:plain

松本 清志(まつもと きよし)プロ9年目 26歳

帝都大附属高-OKAYAMAオクトパス④

某薬局と読みが一緒の外野手。粘り強いバッティングが持ち味であり、地味ながらも重宝されている選手の一人だ。

 

#30 藤忠史

f:id:ikz0Gnbp:20210815173447j:plain

伊藤 忠史(いとう ただし)プロ10年目 31歳

大和大米沢高-大和大-千葉ロッテマリーンズ-OKAYAMAオクトパス

某商事と同じ登録名にさせられた外野手。サウスポーにめっぽう強く、左を苦手とする選手が多いオクトパスでは貴重な存在である。

 

#44 井滋樹

f:id:ikz0Gnbp:20210815173455j:plain

浅井 滋樹(あさい しげき)プロ14年目 31歳

河下北高-OKAYAMAオクトパス高②

窮地に強いオクトパスが誇るスラッガー。守備が絶望的に下手なのが欠点だが、それを補える以上に勝負強いバッティングでチームを牽引する強打者だ。 

 

#23 泰人

f:id:ikz0Gnbp:20210815173501j:plain

武 泰人(ぶ やすひと)プロ7年目 24歳

大隅学院高-OKAYAMAオクトパス⑤

某格闘漫画の登場人物と名前が似てる俊足外野手。長い間二軍でくすぶっていたが、昨季は長打力に目覚めたのもあって、一軍での出場が激増した。今シーズンは新たな背番号と共に飛躍したい。

 

#31 所政理

f:id:ikz0Gnbp:20210815173544j:plain

田所 政理(たどころ まさとし)プロ8年目 29歳

片倉西高-方正大(選)-OKAYAMAオクトパス①

チームの中軸を担う総合力の高い中堅手。昨季はケガの影響もありフルでの出場は叶わなかったものの、ギリギリ規定の三割に乗せることができた。ケガの無いシーズンにしたい。

 

 

今日でオクトパスの選手紹介は終わりですわ。

次回は一日空いてからドルフィンズの紹介に移りますわよ。

 

それではご機嫌よう。