ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【早稲田】斎藤佑樹 (高校時代) パワプロ2020

ありがとう斎藤佑樹シリーズ番外編第一弾です。

 

ご尊顔

f:id:ikz0Gnbp:20211014092519j:plain

 

 

では能力

f:id:ikz0Gnbp:20211014093123p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211014093138p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211014093111p:plain

パワナンバー:13200 92028 51229

 

斎藤 佑樹(さいとう ゆうき)

ポジション:先発投手

経歴:早稲田実業高等学校-早稲田大学北海道日本ハムファイターズ

 

甲子園優勝投手斎藤佑樹

青いハンカチを手にした並み居る強豪校を倒した旋風は、まさに一世を風靡した。

冴え渡るストレートも、決め球のスライダーも高校生に収まる器では無かっただろう。

ライバルとされる田中将大を甲子園の決勝だけではなく、秋の国体でも撃破しているため、実力的にはプロレベルに達していたのは確かだ。

栴檀は双葉より芳し*1。この時から彼は『持ってる』男だったのだろう。

 

査定について

もしも高校卒業後にプロ入りしたら、という設定で作成しました。

当時の変化球はスライダーが主で、あとはフォーク等といった内訳だったので、上記のようにしました。

際立って強い訳では無いので悪しからず。

 

最後に

明日はいよいよ引退試合ですね。

ハンカチ装備で待機しましょう。

 

おしまい。

 

*1:清宮みたいな『大物』に相応しいことわざだが気にするな