ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【日ハム】斎藤佑樹 (もし超!2021ver. ) パワプロ2020

ありがとう斎藤佑樹シリーズ番外編第二弾、そして最終回です。

 

以前作成したもし超!ver. はこちら

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

 

では能力

f:id:ikz0Gnbp:20211014095404j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211014095409j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211014095414j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211014095417j:plain

パワナンバー:13200 22018 47530

 

斎藤 佑樹(さいとう ゆうき)

ポジション:先発投手

経歴:早稲田実業高等学校-早稲田大学北海道日本ハムファイターズ

 

「もし斎藤佑樹が武井田ジョーの『超特訓!』を受けていたのなら」

きっと大西=ハリソン=筋金みたいな片言で、アンドロメダ学園もびっくりの大投手になっていたことでしょう。

この能力なら25勝は容易いことでしょう。

 

査定について

大西の成長度合いを参考にしつつ、大幅強化しました。

野手能力は猪狩みたいな四番エース感を纏った出来になりました。

最大の査定ポイントは勝利の星。これだけは譲れなかったですね。

 

オリ変の詳細

オリジナル変化球『ハンカチスライダー』

f:id:ikz0Gnbp:20211014102121p:plain

全盛期のスライダーを参考に作成しました。

理想のマエケンの『マエケンスライダー』の前例に則り、あえてカーブ球種にしました。

 
動画版
 
※ハンカチストレートの詳細はこちら

f:id:ikz0Gnbp:20211014103540j:plain

 

もしドラはいいぞ

f:id:ikz0Gnbp:20211014095941p:plain

あ、申し訳ないが映画はNG

小説は御都合ストーリーを無視すれば、面白し勉強になるけどね。

もしドラおにいさん「もしドラはいいぞ」

 

最後に

www.fighters.co.jp

 

斎藤佑樹選手の引退試合は、

本日 14:00 プレイボールです!!!

 

TV放送13:30からスタートですのでご注意を!!!!

 

世代最強投手の最後の雄姿に刮目せよ!!!!!

そしてハンカチスタンバイで号泣に備えましょう。

 

今までありがとう、斎藤佑樹