ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

11/15は何の日?

f:id:ikz0Gnbp:20211114195951p:plain

 

本日11/15は...

坂本龍馬の誕生日であると同時に、命日でもあります*1

 

そう、坂本龍馬はめでたき誕生日に、京都の近江屋で暗殺されたのです。

実行犯は見廻組の佐々木只三郎が最有力だと考えられています。

もし生きていたら、三菱の棟梁になっていたことでしょう。

 

 

 

で、サムネイル画像は君と彼女と彼女の恋。というエロゲのとあるイベントCGです。

 

え?なんでこのシーンなんだって?

 

察してください。

プレイしている人ならわかるかと思います。

つまりはそういうことです。皮肉なモノです。

 

ネタバレ用のあぶり出し。

主人公の誕生日パーティー閉幕後に色々あって、この美雪って人に金属バットで撲殺されます。

それが坂本龍馬みたいだな、ってそれだけ。

ここであぶり出し終了

 

ググっちゃだめだよ?

 

おしまい。

 

*1:旧暦だと