ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【実在】寺田心くん (始球式ver. ) パワプロ2020

※この記事は全てフィクションです。実在の人物及び団体とは一切関係ありません。

 

みんな大好き寺田心くんをパワプロで再現しました。

「もしも寺田心くんが始球式に参戦したついでに読売巨人軍に入団したら」という謎設定を根底に置いて作成しました*1

 

偉大な寺田心同志の御尊顔

f:id:ikz0Gnbp:20211116195057p:plain

 

では能力

f:id:ikz0Gnbp:20211116192956j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211116193001j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211116193007j:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211116193011j:plain

パワナンバー:13000 42127 06143

 

エピソード?

ちぐはぐした補強を続けてきた読売巨人軍

その状況を打破しようと、寺田心くんの獲得に動いた。

ドラフト外入団の制約とかもあったが、自前のジャイアンツパワー&マネーで強引に解消。

そして寺田心くんと正式な入団契約を結ぶことができた。

心くんもご満悦の様子で、相思相愛の入団会見だったとか。

 

ちなみに、心くんはもう中学生*2

光陰矢の如し。衝撃を隠せません。

  

パラメーター

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

かなり現実路線へと修正しました。

 

基礎能力

yoko1006.blog.fc2.com

カメハ氏の福くんを参考にしました。

野球経験者の福くんがこのくらいなら、始球式する寺田心はこの能力かな、と考えながら調整しました。

 

利き手:左投げ

ちゃんと修正しました。

 

こころシェイク→ココロブレイク

あのかわいい笑顔で我々のハートをブレイクするため。

 

変幻自在

喜怒哀楽が非常に激しい。人気子役ならではの技である。

 

ノミの心臓

心くんは怖がりでしゅ。

 

短気かく乱

f:id:ikz0Gnbp:20211116195706g:plain

かわいい子どもは荒ぶりやすい。

 

打球反応〇

f:id:ikz0Gnbp:20211116195919p:plain

プロ意識高めのカメラ目線。かわいいでしゅ。

 

人気者

ぼくは人気者でしゅ!!!

  

Лысенкоの戯言

心「年配者の出る幕はないでしゅ!」

福「おらっ!芸能界の厳しさを教えてやるよ!」

 

以上、カメハリスペクト記事でした。

おしまい。

 

*1:実際に投げたのは芦田愛菜だけど気にするな

*2:これは本当。2008年生まれの13歳。