ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【ダイパリメイク】忙しい人のためのヒンバス捕獲法

f:id:ikz0Gnbp:20211206220704p:plain

※この記事は、「テンガン山の地下1Fでヒンバスが釣れる」、「かいりき, なみのり, いわくだき, きりばらい 計4つのひでん技解放+釣り竿の入手が最低条件」、「時間ごとに釣れるポイントが変化する」等のヒンバス釣り』の基礎を最低限知っている人向けの内容となっております。これは筆者の手抜きによるものです。ご了承ください。

 

このブログ初のポケモン記事です。

数分で出来るヒンバス捕獲方法について軽くまとめてみました。

あまり過度な期待をしないでね。

 

 

 

 

 

はじめに

ヒンバス釣りは苦行です。

1マスずつ、時間に囚われながら釣るやり方は、苦行の何者でもないです。

ですが、それを大きく軽減できる方法がございます。

それが今回紹介していく捕獲法です。

画像付きでサラッと書いていきますので悪しからず。

 

 

1. 『テレビコトブキ』の受付1FでIDくじを引く

f:id:ikz0Gnbp:20211206220529p:plain

日替わりで変化するID抽選です。

この当たりナンバーを記録してください。スクショでも良いです。

なお、ここでは35910とします。

 

 

2. 当たりナンバーを以下のリンク先で入力

lincoln-lm.github.io

別サイトから持ってきたリンク先です。

英語ばかりのリンクですが、あまり気にしないでください。

 

さてここが本題ですが、

Todays Lottery Number:

に先ほどの当たりナンバーを入力してください。

 

例として、35910入力してみましょう。

f:id:ikz0Gnbp:20211206221133p:plain

の枠が出てきました。

ここのどこかヒンバス居ます

これらの4枠をしらみつぶし的に釣っていきましょう。

 

ちなみに「Todays Lottery Number:」ですが、googleの自動翻訳されている場合は「今日の宝くじ番号」となっております。

 

 

3. テンガン山の地下1Fで釣る

f:id:ikz0Gnbp:20211206220535p:plain

右から5番目, 下から3番目の赤枠で釣ってみました。

釣り竿は『いい釣り竿』を使用しました。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211206220549p:plain

一発で釣れました。おどろいた。

ヒンバス出現確率50%と考えると、まあそんなもんですかね。

そのあと十何回か釣りましたが、おおよそ2回に1回程度の出現頻度でした。

 

 

最後に

4枠とかブロックでトロールとか考えてる暇があれば、これを使いましょう。

といっても、まだ一回しかやったことないんで、何とも言えないところがあります。

 

今回紹介した方法で手っ取り早く釣るか、それとも時間をかけてでも1マスずつ釣るか。

どちらを選ぶかはあなた次第です。

 

おしまい。