ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【定期】師走なので失踪します

f:id:ikz0Gnbp:20211210150257j:plain

海浜の雪上を舞うガッフェ。絵になります。

 

 

12月は師走ですので失踪します。

疾走じゃないよ。失踪

 

もはや恒例行事と化していますが、

定期的に疾走するのも、長続きの秘訣だと思うのです。

こうやってパワプロ熱を平衡化することで、3年も続けられたと思うのですよ。

 

まぁ今回の失踪理由は、ダイパリメイクですけどね。

リアルタイムでパールやってたんで、アドレナリンがドバーですよ。

あとは12年ぶりもポケモンwktkな気持ちもあって、ドはまりしております。

 

ここからはポケモンのスクショでも貼っていきます。

 

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210143654p:plain

とりあえずサムネイル。

アクセス数稼ぎのためのソレです。

そしてトップ画像をガッフェにしていくスタイル。

飛天御剣流の抜刀術は全て隙を生じぬ二段構えなのです。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210150115p:plain

かわいい。

これがデフォルトの良さだと思います。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210143629p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211210143636p:plain

我がパーリィー御自慢の5Vピカチュウ

初手ねこだましで頑丈・タスキ崩しができる優れモノ。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210145046p:plain

くろいきりヒンバスだが、これはいけない

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210145038p:plain

色違いメタモン

名前はエジプト大学のエースから拝借。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210143623p:plain

www.nicovideo.jp

これはふざけ過ぎた。だが後悔はしていない。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210145053p:plain

い つ も の

ポケットのモンスターもなかなかだと思うのですがね。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210150053p:plain

リメイクでも登場したことに感動。

バトラーダイアンといえば、2003年のアニポケ映画『七夜の願い星 ジラーチ』に登場したキャラクター。

しかも手持ちポケモンも、映画のまんま。

この映画でフライゴンの株が爆上げした思い出。なおガブ。

 

 

f:id:ikz0Gnbp:20211210145106p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211210145511p:plain

これがパワポケスタッフの公式解答*1。つまり、オニドリル♀は...

 

最後に

f:id:ikz0Gnbp:20211210152434j:plain

例の企画も2話分の録画はしました。しかし編集が手付かずです。

最終アプデまでに帳尻は合わせます。が、これもヘイト企業K●NAMIの気分次第だと思います。

 

シュプレヒコール!!!

パワプロ2020の最終アップデートを早急に実施せよ!!!!!

 

おしまい。

 

*1:パワポケ質問コーナー 第12回 より引用