ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【架空】ヤスケ・ウラジオストク (捕手) パワプロ2020

万国の労働者諸君!メリーインターナショナル!

今日はそんな諸君にプレゼントだ!

プロレタリアートの矜持を持って受け取るのだぞ。

 

では能力

f:id:ikz0Gnbp:20211225083542p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211225083555p:plain

f:id:ikz0Gnbp:20211225083603p:plain

パワナンバー:13200 42273 818126


ヤスケ・ウラジオストク

ポジション:捕手, 外野手

経歴:カリブ海のどこか-宇良見たまゑ門下生-亡命-KGB-野球呪術業

 

前作

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp

 

かつては宇良見たまゑという野球呪術師の下で修業していた「ウラジミール弥介」。

とある日、某国の工作員オルグされ、単身ソヴィエト連邦に亡命することになった。

その際、名を「ヤスケ・ウラジオストク」に変え、プーチンと共にKGBで働くことになった。

資本主義勢力への諜報が主な任務であったが、同期のプーチンと切磋琢磨し合い、数多の奥義を身に着けることができた。

そんな最中、1991年12月25日、ついにソヴィエト連邦が崩壊してしまった。

途方に暮れたヤスケ・ウラジオストクは、なんやかんやで日本に帰国することになり、かつての師、宇良見たまゑの下で再び働くことになった。

今ではこのクソババアと共に、資本主義打倒の呪術を模索しているようだ。

 

 

奥義一覧

Бланки ブランキ

ブルジョワどもにプレッシャーを与える走法。

この技の発動後、即刻投獄される。

 

Нечаев ネチャーエフ

言葉巧みにオルグする奥義。

相手は洗脳される。

 

Сибирский экспресс シベリアン・エクスプレス

別名「殺人バファロー走法」。

野手は戦慄する。

 

Ежовщина エジョフシチナ

弾道ミサイルのような弾丸ライナー

相手とエジョフは粛清される。

 

Яровизация ヤロビザーツィヤ

トロフィム・ルイセンコが提唱した農業技法。一般的に「バーナリゼーション(春化処理)」と呼ばれている。

越冬が必要な発芽種子に、低温処理を施すことによって、春の座止現象を防ぐ技術である。

冬コムギの秋播性除去が代表例。

この学説は正しい

 

Спутник шок スプートニク・ショック

米帝どもを震撼させた緋色の脅威。

神をも凌駕する強肩で奴らを牽制する。

ランナーは死ぬ。

 

Объект オブイェークト

ソヴィエト起源の究極奥義。

合法的な捨て身タックルで敵諸共葬り去る。

相手は死ぬ。

 

Перестройка ペレストロイカ

一打サヨナラの局面でのみ発動可能な最終奥義。

暗部を曝け出す一撃で、血塗られた歴史に終止符を打つ。

相手は死ぬ。自分も死ぬ。

 

 

最後に

Q. なんでサンタさんは赤色なの?

A. サンタさんはね、昔ソヴィエト連邦KGBに所属していたからだよ。

 

Q. クリスマスはなんで12月25日なの?

A. ソヴィエト連邦が崩壊した日が12月25日だからだよ。その悲劇を忘れまいと、子どもたちにプレゼントを贈って、我がシンパにオルグしているんだ。

 

Q. じゃあ共産主義はオワコンだね! 

A. 

f:id:ikz0Gnbp:20211225084452p:plain

 


Q. で、筆者はどの流派が好きなの?

A. 第四インターナショナル(世界革命派)です。一国共産主義は敵です。

f:id:ikz0Gnbp:20211225084452p:plain

##筆者とトロツキーは粛清されました##

 

おしまい。