ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【観戦レポ(?)】2017年度公式戦 西武ライオンズ-ソフトバンクホークス 18回戦@西武ドーム (2017.8.6)

f:id:ikz0Gnbp:20220307123845j:plain

当時の観戦記録が出てきたので記事化しました。といっても試合内容にはあまり触れていないので悪しからず。

何卒よろしゅう。

 

 

 

この日のイベント

master-product.net

いわゆる『アイマスコラボ』でした。

西武ドームの試合は765+ミリオンスターズとのコラボだったので、ソレ目的も含めて観戦しに行った記憶。

 

8月頭の日曜日+炎獅子ユニデーのソレもあって、球場は超満員。炎獅子ファン+Pで西武球場前がごった返してました・

夏の西武ドームと言えば、やはり蒸し風呂。

特にプレーボール直後は湿気で倒れるかと思いました。

ただ、夜風もあったのも幸いし、日没からは割と快適に観戦できました。

 

ユニフォーム調査

当時の手帳を見返したところ、なぜか「Pのユニフォーム調査」の記録が残ってました。

担当名が表記されたユニフォームを何人のPが着ていたかの記録となっております。

よければ参考程度にどうぞ。

 

765・・・19人

im@s(背番号問わず)・・・7人

346・・・3人

841(YAYOI, 高槻やよい)・・・2人

10(TOTOKI, 十時愛梨)・・・1人

34(YUKI, 姫川友紀)・・・1人

43(HARUKA, 天海春香)・・・1人

72・・・1人

121(TAKANE, 四条貴音)・・・1人

8484(MIKI, 星井美希)・・・1人

24(MIKI, 星井美希)・・・1人

ぬーさん(背番号不明)・・・1人

山崎はるか(背番号不明)・・・1人

 

765メインのイベントだけあって、やはり765Pが大半。

ちなみに315P*1居なかった。記録すら無かった。悲しいかな。

担当名が表記されてたユニフォームはどれも個性があって、見てて面白かった記憶。

まぁ、その、72は...ド直球過ぎるかな、と思いますがね...

 

試合の写真等

f:id:ikz0Gnbp:20220307094923j:plain

炎獅子ユニで超満員。これぞ「炎の色の獅子を見た」

 

f:id:ikz0Gnbp:20220307145208j:plain

始球式は中村繪里子さん、長谷川明子さん、山崎はるかさんが担当。

球速はお約束の76.5km/h。

ちなみに先発はウルフと武田。

今見ると懐かしいスターティングメンバーだな。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220307145256j:plain

画像ぶっれぶっれ。ISO調整し忘れてたんだと思う。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220307145311j:plain

ライオンズベンチ。一塁寄りの席だったので、丸わかりです。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220307145343j:plain

先発のウルフ。これもぶれとる...

 

f:id:ikz0Gnbp:20220307145435j:plain

2番の高田。シャッタースピードが遅い...

f:id:ikz0Gnbp:20220307095025j:plain

HR打った外崎。この年ブレイクしたのは内心うれしかった。

f:id:ikz0Gnbp:20220307150351j:plain

3ラン打った山川穂高

当時激推ししていた外崎と山川のHR見れただけでも、ご満悦だった記憶。

 

f:id:ikz0Gnbp:20220307150356j:plain

走る金子ユーディ。まだ背番号が2番だ。

 

試合結果

npb.jp

6-1でライオンズの勝利。

HRは山川と外崎。

良い試合だった記憶。

 

最後に

Q. なんで今さら書いたし。

A. これがあるから。

www.rakuteneagles.jp

 

パ・リーグは良いぞ。

おしまい。

 

*1:一応Mマスもコラボされてた