ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

2022年パ・リーグ順位予想

 

f:id:ikz0Gnbp:20220321183855j:plain

開幕まで一週間切ったので、順位予想してきます。

コメントとかもサラッとしか書いてないんで、ゆる~い予想です。

あんまり期待しないで見ていってね。

 

 

順位予想

1位:東北楽天ゴールデンイーグルス

注目選手:村林、武藤

OP戦見た限りでは、打線も守備も良い。

そろそろ優勝してほしいので一位に。

 

2位:福岡ソフトバンクホークス

注目選手:リチャード、スチュワートJr. 

昨年はあくまでも下振れ。若いのも来てるので二位。

 

3位:オリックスバファローズ

注目選手:太田、中村勝

AJ、ヒギンズ流出は痛手だと思う。

しかしあの上位打線だけでも間違いなくAクラスは固い。

たぶんAクラスは、楽天ソフトバンクオリックスの三連複だと思います。

外したらパワプロ2022に追加課金します。

 

4位:千葉ロッテマリーンズ 

注目選手:中森、松川

OP戦がアレなのでBクラスにしました。

優勝は来年に持ち越しだと思います。

 

5位:北海道日本ハムファイターズ

注目選手:ガント、万波

戦力的にはアレだが、若いのが来ている。

「勢い」も考慮して五位にしました。

 

6位:埼玉西武ライオンズ

注目選手:ボー、渡部

投手陣、打撃陣ともに立て直しが急務かと。

安定したリードオフマンも欲しいところだよね。

 

 

最後に

セ・リーグ予想は気が向いたらやります。

おしまい。