ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【ヤクルト】藤井秀悟 (2001) パワプロ2022

私生活はスリルショックサスペンス藤井秀悟投手の紹介です。

 

では能力

パワナンバー:11100 40240 66572

 

藤井 秀悟(ふじい しゅうご)

経歴:愛媛県立今治西高等学校早稲田大学ヤクルトスワローズ北海道日本ハムファイターズ読売ジャイアンツー横浜DeNAベイスターズ

成績:防御率3.17 14勝 8敗 124奪三振

 

彼に関する余談

彼を語る上で欠かせないモノ。

そう、名探偵コナンである。

彼はコナンの大ファンである。ブログでも毎年のようにコナン映画&プリクラ撮影について言及していた。

登場曲には「名探偵コナンのメイン・テーマ」を常に採用していた程である。

 

www.youtube.com

球場にコナンのテーマが流れる衝動ッ。

さすがにギミーレボリューション程ではないが、インパクト絶大だ。

だが、彼の魅力はこれだけではない。

 

名探偵コナン 89巻』より引用

なんと!コナン原作者の青山剛昌先生とも交流が深いのだ。

この背表紙読んだときはね、映画の犯人ばりに笑ってしまったもん。

 

ameblo.jp

なんとお食事に行く仲でもある。

彼はただのコナンファンではない。剛昌先生公認の大ファンなのだ。

藤井秀悟の友人、井川慶選手も大のコナンファンである。

 

最後に

www.conan-movie.jp

劇場版名探偵コナンの最新作『ハロウィンの花嫁』が絶賛公開中です。

警察学校組の話が軸となっているため、原作ファン向けの内容ではありますが、どの年齢層の方でも楽しめる良作です。

近年は赤安や安コのカップリングに焦点が当たったようなモノばかりでしたが、今作はまぁまぁマイルドに松降あたりで良かったです。

個人的にはクライマックスの『キミがいれば』が非常に来ました。この演出には、もう、胸がドキドキしましたよ。これだけでも良作と言っても過言ではないハズ。古参ファンにも強くオススメできる作品です。

 

GW終わってもコナンを観に行こう!

 

ちなみに私が一番好きな劇場版コナンは『迷宮の十字路(クロスロード)』です。ニコ動の吹替版で有名なアレです。

おしまい。