ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【観戦レポ】東北楽天ゴールデンイーグルス-オリックスバファローズ 9回戦@宮城球場 (2022.5.22)

とりまサムネは逆光自撮り。一応、目だけ伏せました。

この日は仙台へ行ってきました。その観戦記等を書いていきます。

 

 

 

仙台入り

朝食は軽くアメリカンで済まして飯坂温泉を出発。

福島から仙台へは新幹線でひとっ飛び。

栄冠は君に輝く』のベルを聴きつつ、軽やかに乗車。

 

仙石線に乗り換える際、一番驚き、見入ってしまった広告。

あの生命パークでもSuicaが使えるようになった衝撃。

いや、あの三木谷がまさか、ね。と余韻に浸ってしまいました。

 

と、なんやかんやで球場に到着。実に3年ぶりの本拠地観戦です。

 

嗚呼、良いクリムゾンレッドである。

 

今日の席は一塁の最前列でした。

ネットがアレですが、なかなか良い席を取れました。

ちなみに両隣はシーズンシートでしたw

 

練習・試合風景

真後ろ張奕。

御尊顔シリーズで使えそう。

 

お辞儀ビドル。かわいい。

 

ベンチで座談する辰巳と島内。

 

オープニングセレモニーはLiella!の御三方。

 

おじ銀次

 

先発は則本

 

オリックスは宮城くん。宮城球場で宮城を拝める僥倖。

 

打つ銀次

 

手裏剣の西口。牽制が上手かったです。

手裏剣カーブ初めて生で見たけど、ナックルカーブに近い変化球でした。

 

山崎剛。10本。

 

ラオウ

 

小深田と佐野。

 

かっこいい宗佑磨。急に暗くなってきたからISO感度がアレ。

 

ヒロインは中川圭太。試合はオリックスの圧勝でした。

 

スコアブック

度重なる雨でインク等が滲んでいます。ご了承ください。

 

オリックス

 

楽天

 


感想とか

雨がひどかった。

ま、仙台って雨多い印象だし仕方ないね♂

 

ですけど収穫は十分にありました。

手裏剣西口直人の情報収集も満足にできましたし、今後の査定に活かせそうです。

則本はやっぱりスロースターター、乱調、調子極端ですね。公式でも付与されているし、そういうことでしょう。

あとはマルモレホス。彼はパワーAでしょう。芯外してあわやホームランが2本。確実性はさておき、パワーは間違いなく本物です。

 

やっぱり生で見ないとわからないことが多いです。

「数字」だけ見てニチャァと査定するだけじゃ、やはり「美しさ」に欠けます。

無機質のモノよりも有機的に。れが私の流儀です。

 

野球は家でやるもんじゃない!球場でやるものだッ!

 

おしまい。