ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【阪神】掛布雅之 (三塁手) パワプロ2022

今回は通算成績を基に再現したミスター掛布です。

 

パワナンバー:11800 50654 97111

 

掛布 雅之(かけふ まさゆき)

経歴:市立習志野高等学校-阪神タイガース

通算成績:打率.292 349本塁打 1019打点 49盗塁

 

査定について

国・地域:新潟

掛布さん、生まれは新潟で、育ちは千葉なんですよね。

私は「生まれ」の新潟を採用しました。

KONAMIデフォルトでは千葉となっております。

「出身地」ってかなり広義的な表現だと思うのです。

私は「出身地=生まれた場所」と定義づけてますが、みなさんはどのようにお考えでしょうか。

 

威圧感

そら(ミスタータイガースで四番なら)、

せやろ(威圧感付けんとアカンやろ)。

 

マルチ弾

「78年のオールスター3連発」

「1イニング2本塁打(82年)」のタイ記録保持者

等、マルチ本塁打に関するエピソードは多い。

上位互換の金特があれば、付けたかったものです。

 

固め打ち

79年の「10打席連続安打タイ記録(当時)」

だったり、マルチ本塁打の親和性を考慮し、付与。

 

余談

掛布の名言に、

「ボールが止まって、『打ってください』と話しかけてくる」

といったものがある。

 

これは川上哲治の名言

「ボールが止まって見える」

の上を往くのは明白。

 

つまり...

掛布雅之川上哲治

である。 (!?)

 

 

おしまい。