ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【観戦レポ】全セ-全パ オールスターゲーム二回戦 坊っちゃんスタジアム (2022.7.27)

遅くなりましたがオールスターのレポ書いていきます。

みかん食べていい予感。

 

 

 

松山・球場入り

寂れているほうの松山駅に到着。

駅から球場までJRで一本なので、近くの宿に荷物を預け、出発。

え?観光?んなもん知らないなぁ。

 

ホームは溢れんばかりの混雑。

4両編成で大丈夫なのか?と思ってましたが、何とかなるもんですね。

 

球場到着。大きい!

雨の心配もありましたが、杞憂に終わってなりより。

ちなみに物販はどこも大行列。

ユニフォーム着用比率も、7:3くらいでセ・リーグが多い印象。特にカープファンは比較的多かった。地理的要因が起因しているのか。

中には前田神や津田ユニの方も居て感動しました。

 

4万人収容できるだけあって、中もかなり大規模。

ピンときた人も居るかもしれませんが、坊っちゃんスタジアムは「山ノ手球場」のモデルです。

特に2012以前の山ノ手球場は、色あい・構造も坊っちゃんスタジアムのまんま。2012でオールスター再現をやっていたものです。

 

 

マスコット大名行列

ここからは、各球団のマスコット*1写真を載せていきます。

BB素材っぽいマー君。その先に見据えるのは何なのか。

メタルバンドのモノマネ(?)をしてた時、首もげそうだった。

そういや昔マミってたわ。この鳥。

www.nicovideo.jp

 

こっち見てくれたクラッチ。うれしい。

 

これはフレップ。BBの印象が強いせいで中々覚えられない。

カメラ設定ミスったためぶれています。

 

ブルくん。

ウシ型ロボットって設定をたまに思い出す。

 

ドアラ先生とハリーくん。

2011年日本シリーズを彷彿させる組み合わせアル。

 

トラッキーとスターマン。

スケボで遊んでました。

 

敵対同士のお姫様だっこ💓

すごい組み合わせである。

ナベツネ堤義明カップリングしたかのような衝撃。

 


廣島の珍獣。

中の人がウエンツ似*2のイケメンらしい。

 

 

選手写真

牧原のプレー集。

 

先発の佐々木朗希。やっぱスターは盛り上がります。

 

偉大なウォーカー様。


塁に出る松川。

この日はライトだった島内。

近くで見れてオッハッピーでした。

 

由伸とウォーカー。

 

近くに居たドアラ先生。

 

満を持してマウンドに上がった、岸様💓

登場するのが遅すぎますわよ。

 

試合は2-1でパ・リーグの勝利。

MVPは決勝アーチを放った柳田。あの逆方向のHRは生で見て痺れました。

ヒーローインタビューは、主に清宮の話題。最後の締めのひとことは衝撃的だった。

柳田「やったぜ。」

 

⇧これは特に関係ないと思われる岡山駅

 

 

スコア

オール・パシフィック

 

オール・セントラル

⇧6回裏1アウト後のタイミングで、電光カウントが滅茶苦茶になってました。スコア書く最中、このトラブルは勘弁してほしいものです。

 

感想とか

あっつい、あっつい、ひと時でした。

試合も手に汗握るアツい展開でしたが、日の入り前の暑さもたまりませんでした。

そらあの暑さじゃかき氷も飛ぶように売れますわ。

 

あとは帰りの電車が少々心配だったのも、記憶に残りましたかね。

電車もJRの一本で頑張っても4両編成。万単位を裁くには一時間は軽くかかるかと思ってたら、1回の折り返し電車ですんなり乗れちゃいました。びっくり。

 

これにて今日はおじゃんです。

ありがとう、オールスター。ありがとう、松山。

おしまい。

 

*1:つば九郎はコロナで欠場

*2:梵のブログによると