ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【中日】山田和利 (1988) パワプロ2022

www.nhk.or.jp

本多平八郎忠勝役の山田裕貴ホンダムしてるので、彼の父上を再現してみました。

 

では能力

パワナンバー:11700 41206 20795

 

山田 和利(やまだ かずとし)

経歴:東邦高等学校中日ドラゴンズ広島東洋カープ

成績:82試合 打率.268 2本塁打 7打点 10盗塁

 

100m11秒台の俊足を武器とした選手。

「私学三強」の一角である強豪東邦高校から、地元中日ドラゴンズへドラフト4位で入団した。

しかしプロの壁は分厚く、当時のドラゴンズには、宇野、落合だけでなく、内野に転向した仁村や、黄金ルーキーの立浪といった名選手が、黒土の上に集結していた時代であった。

そんな厳しい時代ではあったものの、山田はスーパーサブとして82試合に出場。チーム最多の三塁打4本を放つ等して、ドラゴンズ優勝の黒子を担ったのであった。

その後はカープへ移籍し、俊足強打の選手としてキャリアハイの成績を収めることになるが、それは別のお話。

 

ちなみに、俳優の山田裕貴は彼の息子である。

大河ドラマ『どうする家康』の本多平八郎忠勝役を務めている。

君主ヘタレ元康には超ツンツンしているけど、根は先輩を慕う後輩みたいな純情(?)を抱いてるので、今作の最推しです。ぶっきらぼうではあるが、強くて忠誠とか属性盛りまくりじゃないですか。戦国最強のギャップ萌えと言っても過言では無いハズ。

大坂の陣までは、彼を推しながら視聴しようと思います。

 

 

最後に

しばらくブログ更新してなかったんで、私も再起動しようと思います。

行くぞ、忠勝!!!!ウィィィィィーーーーーーン!!!!!(体が温まる音)

 

 

www.rakuteneagles.jp

今年も葵ゆかりの地でオープン戦か・・・

 

オープン戦行くぞ、忠勝!!!!ウィィィィィーーーーーーン!!!!!(チケットを購入する音)

 

おしまい。