ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【ポケモンSV】一撃必殺杯を開催します

伸るか反るかの大勝負、興味ありませんか?

そんな博打満載のバトルをふと思いついたので、2月か3月あたりの休日に開催します。

いっぱつで かたづけてやる!

 

 

ルール

基本的にはフラットルール準拠です。

が、今回は「一撃必殺杯」ですので、以下のルールを追加させていただきます。

 

一撃必殺を覚えるポケモンのみ参加可能(該当ポケモン一覧は後述)

・一撃必殺以外の技は使用禁止わるあがき禁止

・もし一撃必殺以外の技を使用した場合は、素直に降参する。

 

きあいのタスキきあいのハチマキふうせん使用禁止

がんじょう持ちも参加禁止ドンファン、キョジオーン系列はアウト)

・プレッシャー持ちは一匹まで(例:ドドゲザン系列)

 

 

参加方法

twitter.com

ルイセンコのDMにひとこと連絡いただければ幸いです。

参加希望の〆切は、2/12 18:00といたします。

参加チームの〆切は、翌週の2/19(日) 18:00とします。

開催日は参加者と要相談です。2月末か3月頭を予定しております。

 

 

QあんどA

Q. 参加可能ポケモンを教えてください。

A. 以下の28体が参加可能です。

・ハサミギロチンキバゴオノンドオノノクス、ガケガニ、コマタナキリキザン、ドドゲザン

・つのドリル:該当なし

ぜったいれいどユキカブリユキノオークマシュンツンベアーオニゴーリフリージオ、パオジアン

・じわれ:ソウドウ、ダイオウドウ、ディグダダグトリオコータスバクーダドジョッチナマズン、ピポポタス、カバルドンドロバンコバンバドロ、ヘイラッシャ、ディンルー 

コマゾウドンファンコジオジオヅムキョジオーンは、がんじょう持ち*1のため出禁です。ご了承ください。

 

Q. 一撃必殺以外の技を覚えたポケモンは参加可能ですか?

A. 参加可能です。ただ、一撃必殺以外の技を繰り出した場合は、失格となります。ご注意ください。

例を挙げると、このコータスは「じわれ」を覚えているため、参加可能です。「じわれ」以外の技を放ったら失格となります。もちろんPP切れの「わるあがき」も同様に失格です。

 

Q. 努力値個体値振ってないけど大丈夫?

A. 大丈夫だ、問題ない。ただし、一撃必殺のPPは5しかないので、ポイントアップでのドーピングを強くオススメします。あとはすばやさ調整?ですかね。

 

Q. 参加したいけど、まだ全クリしていない。どうすればいい?

A. ご安心ください。孵化余り等で差し支えなければ、私からポケモン何匹か配布します。

 

Q. レベル50のポケモンいないけど大丈夫?

A. 大丈夫だ、問題ない。レベル1のポケモンでも50に調整されます。

 

Q. 運ゲーですか?

A. 運ゲーに見えて意外とそうじゃない。「スカーフ」があると、有利に立ち廻れるカモネ。

 

 

最後にひとこと

皆さんの参加、心待ちにしています。

参加人数の上限・下限は設定していませんが、何卒。。。

*1:がんじょうは一撃必殺を無効にする仕様があるので...