ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

ピッチャーのミートパワーをG10するのやめロッテ

特に再現選手、オリジナル選手を作る方へ。

美しくないので、やめロッテ!

 

ミートパワーS90くらい美しくないです。

2020までなら仕方ありません。

ですが。いくら投手とは言えども、2022は調整できて当然だと思います。

なぜならば。初期能力割り振りで、いくらでも調整できるようになったからです。

これ、知名度低いのかな。意外と調整すっぽかしてる人。ちょくちょく見かけるので、軽く書いていきます。

 

①おまかせを選ぶ

ぶっちゃけどっちでも良いですが、オール1だと割り振るのがめんどくさいです。

 

②Yボタンでちょっくら減らす

オール20だとミートパワーがG10となります。

Yボタン押して減らしましょう。

私はミートパワーG3くらいに調整することが多いです。後の調整で楽なのでね。

ちなみにベイスターズの公式査定が、一律ミートパワーG5だった時期もあったそうです。それリスペクトでG5に統一するのも美しいかもネ。

 

以上!!

手抜き記事、おしまい!!!!

明日からがんばる。