ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【中日】井端弘和 (2012) パワプロ2022

www.youtube.com

これ観てたら作りたくなったので作りました。

 

 

パワナンバー:11300 51257 70750

 

井端 弘和(いばた ひろかず)

経歴:堀越高等学校亜細亜大学中日ドラゴンズ

成績:打率.284 2本塁打 35打点 4盗塁

 

査定について

いぶし銀

井端の「いぶし銀」はこの辺りが最骨頂だと思うのですよ。

ここ一番で流し打つ、渋さ。さらに勝負強さも兼ね備えた「いぶし銀」こそが、

その真骨頂が、皆さんご存知の2013WBC。

 

逆境〇

上記にならって付与。

事実、2012のビハインド打率も3割台である。

 

国際大会〇

人事を尽くして天命を待つ。そして結果を残したあの場面。付けざるを得ないだろう。

ちなみに2013WBCの打率は5割台だ。

 

余談

あの試合、リアルタイムで観てました。今でも鮮明に思い出します。

鳥谷の盗塁→インコース流し打ちの同点タイムリー→からのバーン!

日本の窮地を救ったあの打撃。美しかったです。

 

おしまい。