ぱわぷろセゾン

パワプロを続ける精神は、狂気でなければならない

【アフカン】日系ガーナアーリア人のコスプレ術

www.loft-prj.co.jp

3/18にアフカンのコスプレ大会が行われるそうです。

残念ながら筆者はヤボ用で参戦できませんが、おそらく(?)日系ガーナアーリア人のコスプレをされる方も、きっといらっしゃるハズ。

そこで2/26に実践したメイク方法を、参考程度ではございますが、軽く書いていこうと思います。

 

用意するもの

ベビーパウダー

・乳液

ドンキや無印良品で売ってるもので揃えました。全部で600円くらいだったと思います。

 

手順

ベビーパウダーをコップに入れる

ヘラかスプーン等で削りながら、ベビーパウダーをコップの中に入れてきましょう。

白い粉末が非常にこぼれるため、

 

②乳液をたっぷり入れて混ぜる

粉たっぷりのベビーパウダーに、乳液を注いでいきましょう。配分は1:1くらいあれば大丈夫だと思います。トロトロになるくらいまで混ぜれば、オッケーです。

 

③トロトロとなった液体を顔に塗りたぐる

あとは顔に洗顔料を塗る容量で塗りましょう。

何度も塗り重ねることで、白さが増します。

 

完成例

 

けっこう急ぎでやったため、中々粗い結果となりました。

この粗さが逆にガーナアーリア人っぽいとの声もあり、意外とウケは良かった模様。

 

実際にメイクした感想

・けっこう目立つ。鏡越しで見るとちょっとビビる。

・笑うと頬あたりがピキッとなる。意外と重い。

・帰りはウェットティッシュで応急処置的に落とせるので楽。

・セバ監督に開口ガーナアーリア人と言われたのは嬉しかった。意外とマスク越しでもわかる。

ニベア使うと良いかもしれないアドバイスを受けたため、挑戦しようと思う。

アドンうどん粉でも代用可能かもしれない。←アレルギー発症の可能性あるからやめようね。

・劇中では水性塗料で塗ってたとのこと。

・アフカン最高。